※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆★
子育て・グッズ

薬を服用するためにミルクにかえられた方、母乳の出はどうなりましたか?服用後、母乳に戻すと出が悪くなるのが心配です。

ご自身が薬を服用するために完母から一時的にミルクにかえられた方おられますか?
授乳中服用しても問題ないと言われている薬でも気になってしまって…
1人目の時は混合だったのですが薬服用のため一時的にミルクのみにし、服用が終わって母乳をやろうとすると拒否されそのままミルクのみになってしまいました。
母乳育児にこだわりはありませんが、せっかく今順調に出ているので母乳の出が悪くなるのがこわくて…
ミルクにかえられた方、母乳の出はどうなりましたか?

コメント

わわん

私もやりましたよ。
少し拒否されましたが、搾乳機で搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてしばらくしてまた直母で飲ませたら飲みましたよ〜

yu☆★

お返事ありがとうございます!
反り返って大泣きされたので、混合だったしすぐ諦めてしまいました^^;
ちなみに断乳していた間は搾乳されていましたか?