※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で陰口を言われて気分が悪い。子どものためにも頑張っているが、休みたい気持ちもある。管理栄養士や同僚との馴染みがない。

小さな病院で調理員のパートしてます。
今日、調理を少し間違えた時、正社員のおばちゃんがあからさまではありませんが、もう1人の正社員の人にひそひそ何か言ってました。7月から仕事を始めたのですが、入って少し経ったころもそういうことがありました。おそらく私のことだと思います。
5カ月経ちますが、もともと人間不信、人見知りもあり職場の人と馴染めてません。でも与えられた仕事はきちんとしてるし、経験者なのである程度はわかります。
12月いっぱいでやめようと思うのですが、次の仕事が3日4日です。正直もう休みたいです。でも子どもも病院の託児所に預けているので、子どもも休ませないといけないし、大人としていきたくないから休むのはだめですよね?💦ひそひそ陰口言われて気分が悪いです。そのおばちゃんは他の人の悪口もいない時に言います。管理栄養士も管理栄養士で私にだけ話かけてこなかったり冷たい時があります。こんな陰口ばかるいう職場初めてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前でひそひそなんてすごく気分悪いですよね。辞めると決めたのはすごくいいと思います!でも12月いっぱいは頑張られた方がいいかもです😣

あからさまに仕事の邪魔したり失敗を誘う、失敗すると過剰に他の人の前で叱責される等なればバックれも考えていいかもしれません。でも今回のレベルであれば、嫌だなと思うのは当然でも、バックれるのはちょっとなあと思います😣
その陰口言ってる人も、他の人の陰口も叩くってことであんまり真剣に捉えないほうがいいですよ、性格悪っ!ってみんなたぶんおもってます😩

私も仕事キツすぎて辞めた時、やめるまでのカウントダウン(辞めるまでのカレンダーを書いて毎日バツを書く、他の人は見ないけど私は見える場所に置いて、あとこれだけだーと楽しむ)をしてました。

大変だろうけどあと少し頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気分悪いです!
    でも12月は頑張ろうと思います😢シフトも10日しか入ってないので。
    12月頑張って、どうしても無理なら1月いっぱいでやめようと思います!
    私もカウントダウンして、あと少しー!って頑張ります😌
    ありがとうございます😊

• 12月1日