※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

蕁麻疹の原因が分からず、保育園への対応について相談中。寒暖差が原因と思われるが家での対策は?外出時や裸足での注意が必要。

原因不明の蕁麻疹の時って保育園どうされてますか?

寒暖差が原因っぽいけど現段階では分からないと言われました。
保育園には行ってもいいと言われてます。

寒暖差が原因の場合何か家で対策出来る事とかあるんですかね?
外に出たりフローリングの上を裸足でいると蕁麻疹が出ます😓

コメント

蕁麻疹のほとんどは原因不明です💦
なので、原因特定しようとしたら年単位で掛かるので保育園は普通に行かせます。

私が寒暖差アレルギー持ってますが、家で出来ることは寒暖差をなるべくつけないこと、蕁麻疹が出たら冷やしてかかないことですかね☺️

アレルギー体質だとストレスが一番蕁麻疹にくるので、生活リズムを整えて、なるべくストレスない生活を送る、子供の場合は生活変化がなるべくないように心がけるのが一番だと思います😌

• ぽんぽん

ぽんぽん

返事が遅くなりすみません🙇‍♀️

原因不明の蕁麻疹が出て1週間経ちますが今も出て治らないです😓
    寒冷蕁麻疹っぽくて外に出ると顔や手に蕁麻疹が出て温めると引きます💦
    でも原因が分からないのでとりあえずストレスためないよう、バランスのいい食事など出来ることしようと思います✨

• 12月6日