※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん(≧∇≦)
妊活

体外受精と顕微受精にいくらぐらいかかりましたか?早めにやったほうがいいって言われた。

体外受精と顕微受精にいくらぐらいかかりましたか?
早めにやったほうがいいって言われた。

コメント

肋骨ボンバー☆神

私は、初診料・お薬代・メイン病院が遠方だったので近院での診察代・交通費・体外・顕微・凍結胚移植・アシステッドハッチングをして、大体65~70万くらいだったと思います。
そのうち、助成金で15万と確定申告で3.5万程返金がありました。
私は一度で採卵した卵の数も多かったのでちょっと高めの値段だったと思います。

愛ちゃん(≧∇≦)

肋骨ボンバーさん ありがとうございます^_^ お金かなりかかりますねT_TT_T

肋骨ボンバー☆神

一回で50万位と思ってた方が、多分良いと思います。
もちろん、新鮮胚移植だとこちらより安いですし、採卵が3個とかでしたら、それだけ費用は嵩まないと思いますよ。
なんせ、私は21個でしたからね(^_^;)

T☆H

私は、採卵から1回目の凍結胚移植まで50万円弱ぐらいで、凍結してあった胚盤胞を2回移植して25万円ぐらいでした。
そこから助成金30万円補助してもらいましたので、50万円ぐらいで妊娠までなんとかいけました。

愛ちゃん(≧∇≦)

50万〜60万ぐらいだと思ってほうがいいですね
採卵って麻酔なしって無理ですよね?

愛ちゃん(≧∇≦)

ありがとうございます。
親戚に保険屋さんがいるので聞いてみます。

肋骨ボンバー☆神

いいえ、数が少なかったら麻酔なしですし、痛いのが嫌ならもちろん局部麻酔や、全身麻酔も出来ます。
が、こちらもやはり料金がかかってきますので、出来るだけ安く済ませたいなら麻酔なしの方が良いとは思います。
ですが、それも病院によりけりかな?と思います。

愛ちゃん(≧∇≦)

安くしたいなら麻酔なしのほうがいいですね。
でも私痛いの嫌いだから麻酔ありかもT_T

奇跡の積み重ねを忘れないー!

4回顕微で移植してもらい薬代とか含め合計300万越しました。採卵は2回しました!

愛ちゃん(≧∇≦)

ありがとうございます。

まちこデラックス

体外受精自体は30万くらいですが、その他、薬や注射代や凍結代などが加算され、40から50万くらいはかかったと思います。顕微を選択するとプラス5万だったと思います。自治体によりますが、世帯年収が低ければ助成金が出ます。

愛ちゃん(≧∇≦)

ありがとうございます。
旦那は、いたくの仕事で私は、パートです。