※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
家族・旦那

助けてください。もう辛いです。愚痴です。今コロナ禍で夜の飲み会や会…

助けてください。もう辛いです。

愚痴です。

今コロナ禍で夜の飲み会や会食を制限され
皆さん我慢をしていると思います。

会社などで制限をしたり予防をしたり徹底している
ところも多いと思います。

ですが、私の主人の会社はそのような制限が何一つ
なく、夜の街の繁華街に行くこともあるようです。
私の主人はそのような場に行くことは嫌がっていた為
言っていなかったのですが今月になってから
上の方、偉い方から誘われることが増え、断るに
断れない。確かにこれからの仕事のことも考えて
付き合いは大事だと思います。

ですが、このご時世です。
まして私は二人目妊娠中です。

その事を会社の皆さんは把握して居るにも関わらず
平気で主人を誘い、繁華街に連れていきます。

そのように仕事だから仕方ないと言うのなら
主人には申し訳ないですが家にはかえってこないように
と約束しました。

11月に入って毎週末飲みに行っています。

最初は主人に腹が立ち、なんで?断れないの?と😭

ですが、話を聞いていると主人は毎回断っている。
でも、会社側がそうはさそてくれない。
私が会社に言ったところでどおにかなることでは無い。
もうどぉすることも出来ない。

上の子がパパに会いたい、遊びたいと言いますが
今は会わせるわけには行きません。
私も主人といつも通り普通に生活したいです。
いたらいたで喧嘩もするし腹が立ちますがやはり
いないと寂しいし会いたくなります。


そのようななんの制限もせず、会社側から誘われ
私たちち家族のことは少しも考えず...

もううんざりです。

コメント

ママ

会社がそうだからと言って、妊婦の奥様優先にしないのはどうなのでしょうか。。
会社の上司が、、、とお腹の赤ちゃんそれから奥様とお子さんのことを考えたらうまく断るのが筋かなぁと思います、
断れない状況かもしれませんが、そんな毎週行かなきゃいけないほどでしょうか?

jes265さんはとても偉いですね。
私なら爆発します。

会社は飲みに誘って仮にコロナになったとしても責任なんて取ってくれませんよね。
誘ってる上司なんか、旦那様がコロナになったとしたら、会社来るなよくらいの扱いになります。

私は会社で好かれる好かれないの前に家族を優先して守ってもらいたい。
旦那様が帰ってこない間奥様は娘さんとお腹の子を守らないといけない。
すみません熱くなっちゃって💦💦

しまほっけ

断れないって何だろう。。
飲み会断ることで立場悪くなるなら、労基案件な気が…

1回顔だけ出して即帰るとかすれば、上司の顔は立てれるし、毎週行く意味わかりません😫

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうですよ。
上司や先輩の誘いに断れないみたいです笑
そのくらい断れないの?て言いますが、、、情けないですよねー