※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

次女が生まれてから長女に怒りや我慢が増え、怒る時に目を瞑る症状が出ています。チック症疑いですが、普段は起こらず、他の子も同じような症状があるとのこと。

チック症でしょうか、、

夏に次女が生まれ、長女に我慢してもらうことや怒鳴ってしまうことが増えてしまいました。

次女のことはとても可愛がっていて、ヤキモチを焼くとかあかちゃん返りとかはほぼ全くといっていいほどないのですが、長女に怒ってる時(遊び食べや片付け、わがまま)目をぎゅっと何回か瞑るようになりました。毎回というわけではないですが、、
チック症なのか?と思うのですが普段もなってる子が多いようで、うちは怒られた時だけだし、何回かやるだけだし、、
同じようなかたいませんか?お話聞かせてください😔

コメント

smama

私の息子(2歳)も最近トイトレも始まり、悪い事をするのも増え色々重なり怒ることも色々増えてきたんですがふとした時、怒っている時など強く目を瞑る時があります!

でもなぜか休みの日は目立つ瞬きはしません!

チック症も軽症重症があると思います!私の息子は多分ストレスで一時的に瞬きをしている気がします!
あんまり気になるようなら病院に連れて行こうかなって思ってます!

ママリ

うちも気になってました!何度か目をギュッとします。強く怒った時だけで、普段は全くありません💦うちの場合は下の子や妊娠中とかでもないので、ストレスが原因だとすると思い付かず💦
しばらく様子見ようと思っているところです💦解決できなくてごめんなさい!