※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az子
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんへのクリスマスプレゼントに悩んでいます。使える期間が少ないおもちゃはもったいないし、大きくなってから遊べるおもちゃは兄のものになりそうで悩んでいます。絵本はすでにたくさんあるため、アイディアを求めています。

赤ちゃん(6か月)のクリスマスプレゼントを悩み中です。

クリスマス時点で、下の子は6か月。
上の子(2歳10か月)にプレゼントをあげるので下の子にも何か…と思うのですが、いいものが思いつきません🤔

完全に赤ちゃん向けのおもちゃだと使える期間が少なくてもったいない気もするし…
少し大きくなってから遊べるおもちゃだと上の子のものになってしまいそうだし…
絵本はすでにたくさんあるし…

となかなか決まりません。

同じような方や、経験がある方🙋
アイディアがあれば教えてください😆

コメント

ゆゆゆ

わかります、下の子へのプレゼントって、形式上必要ですもんね。
けど、上の子のおもちゃや本がたくさんあってあげるものがない🥺

わたしはそんなときは服とか靴下とか身につけるものにしてました^^
おもちゃにこだわらなくてもいいと思いますよ☺️

• az子

az子

たしかに、そういうのもいいですね😄

着るものも上の子のおさがりが多いので、かわいい服や小物などもいいなと思いました!

ありがとうございます😊

• 12月1日
ぴよ

うちも月齢似てて困ってます💦

おもちゃじゃなくてエコー写真アルバム作ってあげるのも手かな?なんて、さっき考えてました💦
でも、自分のエコー写真って大きくなってから見てどう感じるのかな?🤔いらない?🤔と思い、また振り出しに戻りました😂

• az子

az子

プレゼント困りますよね😂

エコー写真アルバムも素敵ですね!
    小さい時は興味ないかもですが、大きくなって自分に子どもが生まれたりしたら、あらためて見て感動するかもですね😊

• 12月1日