※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

クラミジアについて質問です。今日、ピルを処方してもらうため産婦人科…

クラミジアについて質問です。
今日、ピルを処方してもらうため産婦人科を受診し内診をしてもらいました。おりものに少し血が混ざっているのと、卵管が腫れているとの事でクラミジアの可能性があるからと検査をしました。そういえば少しおお腹が痛かったかも?と思い当たる節があったのでまだ結果は出ていませんが、たぶん陽性だと思います。
そこで、旦那が先週の月曜から咽頭痛と熱があり仕事が忙しいため風邪薬で熱を下げました。そして昨日仕事から帰宅すると、喉が痛すぎて声がカスカスだったんですが、男性は性器だけでなく咽喉にも感染すると書いてありました。初めての事で、私がたまたま検査したから分かったので良かったのですが、ほぼ確実に旦那も感染してますよね?💦それと旦那と付き合って結婚して三年間当たり前ですが旦那としか行為していません。突然感染して症状が出るものなんですか?😥

コメント

♡Mママ子♡

咽頭に感染するのは女性もです😣
オーラルセックスで性別関係なく性器から喉にも感染します。
クラミジアはガンジタなどの常在菌ではないので感染源は基本は性行為になりますが、妊婦健診で絶対検査するので、少なくともママさんが長年感染者だったという事はあり得ないです💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    確かに私も旦那が喉が痛くなる前に喉が痛くなった事があります💦
    やはりそうですよね!2回妊娠して出産しているのできちんと検査も毎回しててなにも指摘された事がなかったので保菌者ではないかな?と💦
    て事は考えられるのは旦那ですかね…?

• 11月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

クラミジアは母子感染するので保菌者の可能性はないですね。
    万が一クラミジアだとしたら、ご主人の可能性が大だとは思います😣
    一応病院では患者さんの様子によっては性行為以外の可能性ありますからねっていう先生もいれば、そんなのおかまいなしに性感染ですって言う先生もいますが💦
    感染経路は絶対わからないので、認める人もシラを切る人もいるとは思いますが💦

• 11月30日
  • ママ

ママ

とても勉強になります。
    性行為以外の感染はほぼ無いみたいですよね😥
    旦那の元カノが感染していて旦那が保菌していていきなり症状が出るって場合は、考えられるんですかね?
    っていっても3年以上も前の話ですが💦

• 11月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうですね😣
    たまに、お風呂やタオル、トイレとかも言われますが、クラミジアは粘膜から離れてしまうと長くは活動出来ない細菌なので考えにくい感じですね。

クラミジア自体が感染しても症状がわかりにくいのですが、あるとしたら感染して数日から数週間なのでママさんが今感染して症状が出るのはわかりますがご主人は今更ないと思います😣
    基本的に性感染は女性から男性より男性から女性の方が感染確率高いので3年間で2回妊娠してるって事は避妊してない時期もそれなりにあると思うので、今まで感染してないと考えるよりは最近、2人で感染したって状況の方が濃厚だとは思います😣

• 11月30日
  • ママ

ママ

ですよね〜💦
    2人で感染してたら、旦那の悪さが濃厚ですかね?😥

• 11月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

2人でというか、ママさんが感染してるとその可能性が濃厚だと思います😣

• 11月30日
  • ママ

ママ

わー、、、そうですか、、、
    こんな形でその可能性が出てきたなんてがっかりです。
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

男女問わず咽頭クラミジアになる可能性はありますが、その場合オーラルセックスをしているということですね。

旦那さんも感染している、ではなく、旦那さんが感染しているのだと思います
そして主さんに移ったのでしょうね…
上の子の妊娠中2回、下の子妊娠中2回性病検査は病院でしているので、今になってクラミジアはならば「下の子妊娠後期〜最近までの間」に感染したことになります
つまりその期間で旦那さんが悪さして持ってきたということですね…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私は旦那のを口に入れてないのでこの喉の痛みは違うのかな…💦
    えええ!旦那が悪さ😥考えられないです(笑)全然笑えないですが、その可能性が高いって事ですよね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘膜接触なので、旦那さんが咽頭クラミジアを持っている状態でキスをすれば主さんにも移りますよ(汗

可能性が高いというより100%ですね…
    トイレなどから移ると言われるのはあくまでも「保菌者が便器にちんちんの先やお股の割れ目をくっつけて、自分もそのあとくっつけた」という状況のみです
    ですがトイレをするのに便器にくっつけたら床ビシャビシャなので有り得ませんよね…苦笑
    そしてクラミジアは外に出てしまうと感染力が落ちるため、感染経路は粘膜→粘膜しか有り得ないのです(汗

• 11月30日
  • ママ

ママ

じゃあ、完全に口にも移りますね、、、
    こんな形でその可能性がでるとは💦
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 11月30日