※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が再開してから生理らしき出血が再度みられるのは不規則な場合があります。同様の経験をした方はいますか?

生理について
2週間ほど前に産後3ヶ月で生理が再開しました。
4日ほど続いて終わったのですが、今日また
生理らしき出血が少しみられました。
これは生理再開したばかりで不順なのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うめ🔰

私は産後一ヶ月の頃から、2週間ごとに少量の出血(一週間ほど続く)がありました

まとまった出血の生理は産後3ヶ月できましたが、三週間ぐらい、不正出血のように続いていて、病院に行こうか迷っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、私も産後1ヶ月の頃は疲れたり無理したりすると出血がありました。悪露なのかな?と思って様子見ていたのですが…

この時期になっても出血が続くのは気になりますよね。。
    私も今日出たばかりなので、明日も続くようなら行ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月30日
  • うめ🔰

うめ🔰

私も心配になって病院に行ってきたところ、

排卵がまだうまく再開していなくて、出血を止めるホルモンがきちんと作用していないから

とのことでした。
    産後はこういう出血を繰り返して、だんだん正常な生理に戻ってくるそうです。

質問者さんの状況は私と違うかもしれないのであれですが、こういうこと言われたよー、という情報共有です!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行かれたんですね!
    なるほど、ホルモンの関係なんですか〜産後って元の身体に戻るまで時間がかかるものなんですねー。
    わざわざ情報共有ありがとうございます、とても参考になりました♪

• 12月2日