※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

「♪ じゃんけんぽいぽい どっち出すの ♪」って皆さんご存知でしょうか?✊…

「♪ じゃんけんぽいぽい どっち出すの ♪」って皆さんご存知でしょうか??✊✌️✋
手を胸の前でクロスして出して、相手に勝てるものを考えて出す、あのじゃんけんです!

地域で違うという話を聞いて興味を持ったのですが…フルで何と歌いますか?🐣
同じ県でも音程が違っているらしいので、本当は音声で聞きたいところですが…(笑)
都道府県とフル歌詞、お願いします😆

ちなみに私は、
じゃんけんぽいぽい どっちだすの ったーら こっちだすの
です!🤣💓宮崎県(宮崎市)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもの頃に何気なく使っていた言葉や遊びが、大人になってからひょんなきっかけで「他と違ってた!」なんてことに気づく瞬間、一度は経験があるのではないでしょうか😁

「今思えばこの言い方って独特だったな」「他の人も同じ言い方なのかな」など、ぜひ共感の気持ちを込めて、温かい回答をいただけるとうれしいです😊
たくさんの「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

おなじのやってました!
鹿児島です!

☆みらい★

じゃんけんぽいぽい
どっち出すの?
こっち出すの
あいこでぽいぽい
どっち出すの?
こっち出すの

ビームシュワッチ!!

とかいう続けざまに2回戦もあった気がします(笑)
(ビームシュワッチしか知らない←これはピースなのでチョキ)

神奈川です。
地域性というか世代にもよるんじゃないでしょうか?
一応30代って書いときます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も神奈川県ですが、全く同じでしたー!

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ビームシュワッチ以外知りたい…(笑)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道ですが同じです!!笑

    • 12月11日
  • ナサリ

    ナサリ

    静岡です、同じのしてましたた😀
    「ビームシュワッチ」のウルトラマンポーズもグーチョキパーがあって勝った方が「ビィームシュワッチ!」の掛け声を掛けて被ったら勝ちで負けた方はシッペされてました🙂

    • 12月11日
  • キョロ

    キョロ

    北海道出身です‼️
    同じ感じです🤣

    • 12月11日
  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk

    埼玉、同じです!!!

    • 12月11日
  • mamari

    mamari

    地域 世代 での違いはあると思います。

    ちなみに
    祖母は、普通のじゃんけん だけだったそうです。
    母は、…どっちかくす♪
    私は、…どっち出すの♪ビームシュワッチ!

    遊びの中で、誰かがやったら面白かった とか こうやろう!そうしよう! みたいなこととか それを見て真似したり…転校生が伝えるパターンもあるかもしれませんね。

    どこが発祥?誰が始めた?
    どうやって進化?したんだろう?

    おもしろいですね😄

    • 12月11日
  • ゆん

    ゆん

    大分県、同じです!

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    いいねの数にビックリですΣ(O_O;)(笑)

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    そうそう!思い出しました。
    たしかそうですね。

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    北海道2人目です👀🌟

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    埼玉県♪近いですね。
    関東は大体こんな感じですかね

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    世代にもよりますよね!
    面白いですね。
    自由研究とかでやってほしいですね。

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    九州の方でも若干違うみたいですね!

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ちなみに、
    ちょっと違うけど、
    私は今、手遊びで、

    ♪グーチョキパーでなに作ろう?
    を歌ってる時に、
    この質問を思い出しました。
    ウルトラマンじゃんけんしたよな~と。

    • 12月11日
  • ココ

    ココ

    北海道育ちです!
    ビームシュワッチ!で、3種類ポーズあった記憶があります。同じポーズだったら負け…とかじゃありませんでした??
    かなり昔なので記憶が曖昧ですが😂

    • 12月11日
  • mamari

    mamari

    どっち引くの?
    ビームフラッシュ!

    だったらしい‼️

    父にこの話をしたら、
    それ、志村けんがやったんだぞ! どっち引くの♪だったのに、いつの間に どっち出すの♪になったんだ??

    ビームシュワッチ じゃなくて ビームフラッシュ だったはずなんだけど…とのこと。

    ちなみに
    最初はグー も、志村けんさんが、番組の中でやったのが最初だったようです。

    志村けんさんの影響力、そして、昭和のテレビ力、恐るべし😄

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。2回戦忘れてしまいました

    • 12月11日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    最初はグーは分かります★
    トリビアか何かでも言ってましたね。
    引く…より出す方が分かりやすいっちゃ分かりやすいですよね。(笑)

    • 12月11日
  • nn62yy

    nn62yy

    千葉県30代、全く一緒です‼️
    ビームシュワッチ!
    懐かしい笑

    • 12月11日
deleted user

私も宮崎ですが都城の方です!
じゃんけんぽいぽい、どっち出すの?あーら、こっち出すの!
ってちょっとだけ違いますね!(笑)

  • hyt

    hyt

    延岡ですが、私もこれです!☺️

    • 12月11日
  • m

    m


    宮崎市内ですがこれです🤗

    • 12月11日
さぁちゃん

福岡に住んでます!
♪じゃんけんしっし どっち出すの♪
でした(^^)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    続きが
    あんたバカね
    あんたよりましよ
    ビームシュワッチ
    でした(^^)

    • 12月11日
  • ちびち

    ちびち

    全く一緒です✨
    じゃんけんしっし
    は福岡だけなんですかねー?😂

    • 12月11日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そうだと思います!
    義兄夫婦の子どもは「じゃんけんぽいぽい」でした(^^)

    じゃんけんしっしってなに?って笑われましたもん🤣

    • 12月11日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    義兄夫婦は大分に住んでます💦
    近いのに違うんだなーって思いました😭

    • 12月11日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    沖縄です!「じゃんけんしっし~♪」でした(笑)

    • 12月11日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    沖縄でも!
    意外と少ないんですかね?

    • 12月12日
  • ちびち

    ちびち

    大分近いのに違うんですねー🤣

    • 12月13日
  • ちびち

    ちびち

    沖縄も✨😍
    仲間がいて嬉しいです😆

    • 12月13日
いくみ

東京では

じゃんけんぽいぽいどっち出すの、こっち出すの。
あいこでぽいぽいどっち出すの、こっち出すの

で、決着がついたら、

あんたバカね、そっちこそ
ビームジュワッチ

で、またちがう手振りでじゃんけんしたような気がします。そこで勝った方が、相手の胸あたりをドーンと言いながら押していたような気がします。

  • いくみ

    いくみ

    他の方の投稿で思い出しました。

    ビームシュワッチでウルトラマンのポーズを3通りやって、なんらかのかたちで勝敗が決まったような気がします。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東京ですが、ビームフラッシュだったような気がします🤣でも確かにウルトラマンのポーズでグーチョキパー出してたな…途中で記憶が変わったのかもしれませんw

    • 12月11日
  • いくみ

    いくみ

    あぁ〜、ビームフラッシュ。
    そういう地域もあった気がします。

    ウルトラマンのポーズでじゃんけんしてましたよね😀

    • 12月11日
mamama

じゃんけんほいほい どっちひーくの こっちひーくの♫

びーむしゅわっち!
↑これでウルトラマンポーズ3通りやって、かぶったらアウト。かぶらなかったセーフ。を3回勝負。

でした!!!

そういえば今やってる子見ない笑

  • あるみ

    あるみ

    神奈川ですが、同じです。
    歳はアラフォーです。

    • 12月11日
  • 🍑

    🍑

    わたくしも同じく!
    神奈川県アラフォーです😊
    最近娘に教えて娘がハマってます✨

    • 12月11日
  • はる

    はる


    千葉県のアラサーです。同じです!懐かしい、、!笑

    • 12月11日
ニーチェ先生

じゃんけんぴっぴっ
どっちだすの?
こっちだすの?
あんたバカね
あんたよりマシよ
ビームフラッシュ(✌)

とかでした!
北海道です!

  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    ✌って書きましたが、
    ビームフラッシュで
    ✊✌✋どれも出します!
    ✊はウルトラマン
    ✌は両目ちょき横にしてビーム出して
    ✋は胸の前でクロスさせてガード
    でした!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

じゃんけんぽいぽい どっちかくすー
あ、こっちかーくすー
あんたちょっとバカね大バカね
あんたよりマシよ
ビームシュワッチ!
ほらみなさいよ ごめんなさい

ぽむ

じゃんけんほいほい どっちかくすー
あ、こっちかくすー
あいこでほいほい どっちかくすー
あ、こっちかくすー
あんたはバカね、大バカね
あんたよりマシよ
ビームシュワッチ!!

関西です😂

  • ママリ

    ママリ

    うちもそれです!広島県民です😂💕

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    岐阜もです!

    • 12月11日
もいちゃん

ほぼみなさんビームシュワッチって入るんですね😳私はもぉ「こっち出すの」の先が思い出せませんでした笑 それにしてもなんでビームシュワッチなんだろう🤣

  • 🧸

    🧸

    横から失礼します!
    ウルトラマンからきてるのかな?って思ってました😂
    違うのかな💦笑

    • 12月11日
🍟マックフライポテト🍔

♪ジャンケンぽいぽい どっちかえて
どっちだすの
あいこでぽいぽい どっちかえて
どっちだすの
あんたちょっとバカね
きみよりマシよ
ビームシュワッチ!✖️3

だったと思います🤣埼玉です。

なぁな

懐かしいですね✨
岐阜県です↓

じゃんけんぽいぽい
どっちだすの こっちだすの
あいこでぽいぽい
どっちだすの こっちだすの
(勝敗が着いた場合)
あんたばかね
あんたよりましよ
キャイーン←笑

ビームシュワッチ
ビームシュワッチ。。。

ビームシュワッチでまたジャンケンしてる感じです😂

  • み


    すみません、キャイーンに爆笑しました😂😂😂✨

    • 12月11日
  • うーママ

    うーママ

    同じ岐阜県です
    私の地域では

    ジャンケンしっしどっち出すの
    ほらこっち出すよ

    あんたちょっとバカね大バカね
    あんたよりましよ
    ビームシュワッチ

    でした🤣

    • 12月11日
ママリ

じゃんけんほいほいどっちだーすのー
あっこっちだーすのー
(勝敗が決まったら)
あんたバカね!
私天才!
びーむしゅわっちでいんじゃんほい!
(あいこなら)
あいこーでほーいほーい
こっちだーすの
びーむしゅわっちでいんじゃんほい!

うろ覚えですが、確かこれでした!
大阪の20代です!

  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    うちも大阪で、あんたバッカね!言ってました🤣(勝った方が)
    天才、は、なかったかなぁ🤔
    で、ビームフラッシュ‼️でした🤣
    2回、勝負してるって事ですよね😆

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    今思えばすごいど失礼なジャンケンですよね🤣
    私天才は私の周りだけだったのかもです😳

    ビームフラッシュ!!
    そうだったかも!!
    そっちのがしっくり来ます!!
    懐かしいですね😂

    • 12月11日
  • ままーり

    ままーり

    大阪20代です!🙌🏻
    あんたバカね!
    わたし天才〜!😤
    言ってました!笑 
    いんじゃんもしてました!!笑🤣🤣

    • 12月11日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

じゃんけんぽいぽい
どっちか変えて
どっちかひいて

でしたー!
皆さんと全然違う🤣

  • まくりさらんへ♡

    まくりさらんへ♡

    私は長崎ですが、おんなじです!

    • 12月11日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    私は北関東なんですが、同じなんですね!
    嬉しいですー☺️

    • 12月11日
  • なっちょ

    なっちょ

    埼玉です!
    同じでしたー🙋🏻‍♀️

    あんたバカね〜からビームシュワッチも言ってましたが

    • 12月11日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私は群馬の南部ですが、全く一緒です😆

    ビームなんちゃらとか全く聞いたことなかったです(笑)

    • 12月11日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    前半は同じですね!
    私はどっちかひいて〜で終わった気がします🤔

    • 12月11日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    私は群馬北部です🙆‍♀️
    ビームとか聞いたことないですよね?🧐
    一生懸命思い出してたんですが、どっちかひいて〜で終わってた気がして🤣

    • 12月11日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    どっちか引いたら終わりでしたよね🤣笑

    みんなのジャンケンが長めでびっくりしました(笑)

    • 12月11日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    やっぱりそうですよね🤣
    群馬はあっさりしてますね😁笑
    色々あって見ていて面白いです🤭

    • 12月11日
deleted user

じゃんけんぽいぽいどっち出すの
あ こっち出すの
あんたちょっとバカね
あんたよりマシよ
グリーンピース

関西です!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私は大阪でして、全く一緒です〜!!
    懐かしい!!

    • 12月11日
  • のどか

    のどか


    同じく関西です!!!
    やっと同じ人がいた😆

    他の方の見てて…
    あれ?ビームフラッシュも聞いたことあるけどちょっと違う気がする…と思ってたらドンピシャあって嬉しくなりました❤️

    • 12月11日
日月

懐かしい〜😆

🎶じゃんけんホイホイどっちかくす〜
あ、こっちかくす〜
あいこで ホイホイどっち出すの〜
あ、こっち出すの〜
(で出す)
あんたバ○ね
大馬○ね
失礼ね!
ビームシュワッチ(2回戦!?)
あいこでシュワッチ!!

みたいな感じでした。
もう少し過激なのもありますが、公共の場なので🤣
大阪のアラサーです。

🧸

じゃんけんホイホイどっち出すのー
あ、こっちだすのー
あいこでホイホイどっちだすのー
あ、こっちだすのー
あんたバカね
大馬鹿ね
ビームシュワッチ

だったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっと全く同じ方いました😂兵庫でした♫

    • 12月11日
  • 🧸

    🧸

    私も兵庫です😊

    • 12月12日
deleted user

じゃんけんぽいぽいどっちかーくす〜
あ、こっちかーくす〜
あいこでほいほいどっちかーくす〜
あんたーの負けよーあっち向いてホイ!
です。
岐阜県です!
びーむしゅわっちは初めて聞きました😂

ママママママリ

じゃんけんほいほいどっちだすのー
ほらこっちだーすのー
あんたバカねー
失礼ねー
ごめんなさーい
許しませーん!

でした😂😂

ママリン

えっと、関西です。大阪と滋賀に住んでてどっちだったか覚えてないけど、どっち引くのだった気が。
じゃんけんほいほいどっち引くの?こっち引くの。
あいこでほいほいどっち引くの?
決着ついたら、あんたばかね。ビームシュワッチだったかな?昔過ぎて記憶が😅
ちなみに京都出身の旦那はどっち隠すだったそうです。

はな

茨城県央 30代です。

じゃんけんぽいぽいどっち出すの
こっち出すの

あいこでぽいぽいどっち出すの
こっち出すの

だけでした!
みなさんの見てると「バカ」とか「シュワッチ」とか入ってておもしろいですね🤣

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    私茨城の県南ですが、はなさんと同じ歌の後に、

    あんたばかね
    あんたよりマシよ
    ビームフラッシュ!

    で勝負をつけてました😂
    最初に、こっち出すので決着ついててもなぜかビームフラッシュまでいってました😂

    • 12月11日
aaさん

じゃんけんほいほい
どっち引っ込めーるの
こっち引っ込めーるの

の引っ込めるパターンでした😁
ちなみに東北出身です🙋‍♀️

むちゅーる

じゃんけんぽいぽいどっちかーくす
こっちかーくす
あいこでほいほいどっちかーくす
こっちかーくす

だった気がします🤣
東北の南です!

ままりちゃん

私の産まれた群馬では、
じゃんけいほいほい どっちかかーえて どっちかひーいて

長年育った愛知では、
じゃんけんほいほい どっちかーくす こっちかーくす
(↑ちょっと曖昧笑)

群馬のやり方に慣れてたので、愛知出やった時に「変えるの?!」ってびっくりされてました笑

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あ、ちなみに胸の前でクロスはしてないです、、、

    • 12月11日
ママリ

じゃんけんほいほいどっちかーくすー
あ、こっちかーくすー
あいこでほいほい どっちかーくすー
あ、こっちかーくすー
あんたバカね
そうかもね
ビームシュワッチ!!!

あいこだったら永遠に続きます😇

滋賀です😃

  • ママリ

    ママリ


    ただ、手を胸の前でクロスはしてなかったです!😳

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

じゃんけんほいほいどっち出すの
あ こっち出すの
あいこでほいほいどっち出すの
あ こっち出すの
あんたちょっとバカね
そんなことなーいよ
ビームフラッシュ!
あいこでフラッシュ!

だったような気がします😆
大阪です!
めっちゃ懐かしいですね🎶

2児のママ☆*。

じゃんけんほいほいどっち出すのー
こっち出すのー
あんたバカね大バカね
あんたよりマシよ
ビームシュワッチ
ビームのとこで腕を前でクルクル回してた覚えがあります!

ゆきみだいふく

じゃんけんぽいぽいどっちだーすのー
あ、こっちだーすのー
あいこでぽいぽいどっちだーすのー
あ、こっちだーすのー

決着がついたら
あんたばーかね、大ばーかね、気絶して、死んじまえ(あっち向いてホイをしながら)
ビームフラッシュ!

でした😂大阪です😂😂

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ↑間違えました!ビームシュワッチです😂😂

    • 12月11日
  • すーい

    すーい

    うちも死んじまえは今考えるとなんて事を…と思いますがそれでした💦

    • 12月11日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ほんとすごいこと言ってますよね😱😱

    • 12月11日
な🍊

じゃんけんぽいぽい
どっち ひっこめーるの
こっち ひっこめーるの

でした!
岩手県です✋

  • みみりん

    みみりん


    同じ‼www
    私も岩手です😊

    • 12月11日
なっちゅん

広島です⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝
じゃんけんぽいぽい どっちかーくす こっちかーくす
でした!

ママリ

じゃんけんぽいぽい
どっち隠す〜
こっち隠す〜

あんたちょっとバカね
そうかもね

グリーンピース!!!!



岐阜県です😂

ちびまま

懐かしいですね!
山口県岩国市出身ですが、歌詞は

じゃんけーんぽんぽんどっち出すの?♪
そーりゃこっち出すの♪

あいこでぽんぽんどっち出すの?♪
そーりゃこっち出すの♪

(勝ち)
あんたばっかね♪
(負け)
そっちーこそ♪

ビームシュワーッチ!!(これもジャンケン)

(勝ち)
ほーらみーなさい♪
(負け)
ごーめんーなさい♪

でしたwでも学校で歌詞が違っていたり市や町で微妙に違ってたりしましたね!でもビームシュワッチ!が主に神奈川の方が多いと言うのは驚きました!!

🦋.*˚

じゃんけんほいほい どっち出すの?
こっちだすの
あいこでほいほい どっち出すの?
こっちだすの

勝ち→あんたちょっとばかね
負け→あんたよりマシよ

ビームシュワッチ
(グー→胸の前でクロス、
チョキ→おでこの前で横向きの両ピース
パー→ウルトラマンのポーズ?)

勝ち→ほらみなさい
負け→ごめんなさい

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    岐阜出身です🙌🏻

    • 12月11日
ぱん

じゃんけんほいほい
どっち出すの こっち出すの

勝ち→あんたやっぱバカね
負け→あんたよりマシよ

ゲームをしましょ ピコピコピコピコ
ビームフラッシュ

勝ち→ほーら見なさい
負け→ごめーんなさい

でした😂😂岡山県出身です!
他県でも似てるけど、ちょっと違って面白いですね👏

Mayu

ジャンケンぴっぴどっち出すの〜
こっち出すの〜
あんたちょっとバカね
あんたよりましよ
ビームフラッシュ
ほらみなさい
ごめんなさい

でした!
北海道です!
ぽいぽいが多いんですね

ママリ

神奈川ですが、

じゃんけんぽいぽいどっち出すのーこっち出すのー
(勝った方が)
あんたちょっとばかね
(負けた方が)
あんたよりマシよ
ビームシュワッチ!
(勝った方が)
ほら見なさいよ
(負けた方)
ごめんない

でした🤣🤣🤣

deleted user

ジャンケンぽーいぽーい
どっちだーすの、こっちだすの

勝ち あんたちょっとバカね
負け そんなことないよ

ビームシュワッチ!

でした〜!宮城県です!

おだちゃん

大阪です!

じゃんけんホイホイ
どっち出すの〜?あっこっち出すの〜
あんたちょっとバカね!
あんたよりマシよ!
グリーンピース!

ママリ

愛知です😊

じゃんけんほいほい
どっちかくすー!こっちかくす!

でした✨

deleted user

東北です!

じゃんけんぽいのぽいの
どっちだすの♪こっちだすの♪

勝敗が決まったらどうしてたかは覚えてないです🤣🤣

ビームシュワッチは他の遊びでありました!
あーの子のこのこ可愛くないね♪
ってやつです(わかる人いるかな…)

deleted user

みなさんと概ね同じですが、
掛け合いのところは
あんたバカね!
そっちこそね!
でした😳
徳島です😚

はじめてのママリ

ジャンケンホイホイどっちかくす?こっちかーくす!
(勝ち)あんたちょっとバカね、あっちむいてホイ!
であっち向いてホイしたあとに
ビームフラッシュ!!
でした😂

山口県です✌🏻

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

東京です😊

じゃんけんぽいぽい
どっちひーくの こっちひーくの

あいこでぽいぽい
どっちひーくの こっちひーくの

あんたバカね
そっちこそ

ビームフラッシュ!!

って感じだった気が😅

マカロン

じゃんけんぽいぽいどっちだすのー
あ、こっちだすのーあいこでぽいぽいどっちだすのー
あ、こっちだすのー
あんたバカねーバカじゃないよービームフラッシュ!ビームフラッシュ!です
和歌山です😄

はじめてのママリ🔰

うわあ懐かしい、、
茨城県南ですが全く同じでした😂😂

初めてのママリ🔰

じゃんけんぽいぽいどっちだすの、こっち出すの
あんたちょっとバカね大バカね(買った方)
あんたよりマシよ大マシよ(負けた方)
ビームフラッシュ!
大阪市です🤣
ちなみにあいこになったら
アイコでぽいぽい以下同じです!

  • りえぞー

    りえぞー


    兵庫(淡路島)です。
    全く一緒です\(^^)/
    なつかし~

    • 12月11日
ママリ

じゃんけんぽんぽん
どっち隠す
こっち隠す
ビームシュワッチ!!

北海道(札幌市)です☺️

ママリ

じゃんけんぽいぽい
どっちか変えて
どっちか引っ込めろ!

でした。
神奈川です。

  • ママリ

    ママリ

    皆さんが言ってる、ビームシュワッチは、

    グッピーパーのパのグのピ
    ピのグのピのグのピのグのパ
    じゃんけんぽい
    あんたばかね
    あんたよりマシよ
    ビームシュワッチ

    でした!

    • 12月11日
R's

じゃんけんぽいぽい
どっち隠すー
こっち隠すー
あんたちょっとバーカね
あんたよーりマーシよ
ビームシュワッチ!
でした(笑)
岐阜です😌

あかりん

沖縄です!

じゃんけんしっしー
どっち出すのー?
こっち出すのー!
あいこでしっしー
どっち出すのー?
こっち出すのー!
あんたちょっとバカね→勝ちの人
あんたよりマシよ→負けの人
グリンピース!→再戦
ほーら見なさい!→勝ちの人
ごめんなさい!→負けの人

でした!

おむこむの母

北海道です。

じゃんけんぴっぴ
どっちだーすの
こっちだーすの
あいこでぴっぴ
どっちだーすの
こっちだーすの
あんたばかねー
私いい子ー

でした!!

はじめてのママリ🔰

静岡です!
じゃんけんぽいぽいどっち引くのー
こっち引くのー
ビームシュワッチでした😂

deleted user

じゃんけんぴっぴ
どっちだーすの
こっちだーすの
あいこでぴっぴ
どっちだーすの
こっちだーすの
ってただじゃんけんするだけでした笑
ビームフラッシュ知らないです!!

北海道20歳です

  • かわむー

    かわむー

    北海道で20代後半ですが、わたしのところもそれでした!
    ビームフラッシュってなんなんでしょうかね?笑

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですかー!なんなんでしょう!
    北海道の方でもビームフラッシュって書いてる方いて
    びっくりです!笑

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

じゃんけんぽいぽい どっちか、かーえて どっちかひーいて♪

です!笑

かーえてで、最初に出したグーをパーに変えたりします🤣

皆と全然違いすぎてびっくり‼️笑

山形です。

はち🍊

じゃんけんシッシ
どっちだすの?
こっちだーすの!

福岡はしっしでした🐘

とみー

じゃんけんぽいぽいどっちかーくすー
こっちかーくすー
あんた馬鹿ね
大馬鹿ね
自〇して
〇んじまえ

…今思い出すとなかなかバイオレンスな歌詞でしたので自主規制します(°_°)

ちなみに京都のアラサーです

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほぼ同じですね…
    私も京都です

    • 12月11日
  • とみー

    とみー

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです!(笑)当時は特に意味を考えずに歌ってましたが、今改めて考えると、子供には歌わせたくない歌詞ですよね(笑)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちひーくのでしたが…笑
    そーですよね…
    最近はこれをやってる人自体見ないですけどバイオレンス過ぎですよね笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

じゃんけん ほいほいどっち出すの??
こっち出すの

あんたちょっとバカね!!(勝った方)
あんたよりマシよ(負けた方)
ビームフラッシュ!!

で、大阪です☺️

でし

じゃんけんぽぽぽ
どっちかかえてー
どっちか引いてー
あいこでぽぽぽ
どっちかかえてー
どっちか引いてー
あんたちょっとバカね(勝った人)
あんたよりマシよ(負けた人)
ビームシュワッチ
でした😂
長野県です!!

まむまむ

じゃんけんぽいぽいどっち出すのったら
こっちだすの
あいこでぽいぽいどっち出すのったら
こっちだすの

勝った方
あんたさんバカね

負けた方
あんたよりマシよ

ビームシュワッチで
3種類のポーズでジャンケン

です笑笑

deleted user

じゃんけんホイホイ どっちひーくの あ、こっちひーくの♬︎
アイコなら
あいこでホイホイ どっちひーくの あ、こっちひーくの🎶

あんたバカね
大バカね
気絶して死んじまえ

ビームフラッシュ?か何かでした。


今思えば言葉悪すぎですね…笑

k_mama

じゃんけんぽいぽい
どっち出すの?
こっち出すの

は知ってますが、
自分が小さい頃やってたのは

にじゅ〜うじゃんけん
ぼ〜いぽい
どっちかどっちかひっこめろ

でした!
神奈川です。

りい

三重県です☆
じゃんけんほいほい
どっちかーくす
あー、こっちかーくす
でした☺️
地元同じ旦那でも違うけど😂

🍒

じゃんけんぽいぽいどっち出すの
こっちだすの
あいこでぽいぽいどっちだすの
こっちだすの
あんたちょっとばかね
あんたよりましよ
グリーンピースでした😂

どの地域よりもやけに長い(笑)

ちなみに愛知県です👌

ママリ

言ってましたか!?
旦那(同じ大阪20代です!)はあんたよりマシよ派だったので、私だけ?!てなってました😂
いんじゃんって言いますよね!!

ぽち

じゃんけんほいほい
どっち出すの
あ、こっち出すの
あいこでほいほい
あ、こっち出すの

勝敗が決まったら
勝ち:あんたちょっとバカね
負け:あんたよりマシよ
全員:ビームフラッシュ

って感じでした。

まなちゃん

じゃんけいほいほい
どっち出すの
あ、こっち出すの
あいこでほいほい
どっち出すの
あ、こっち出すの
あんたちょっとバカね
あんたよりマシよ
ビームジュワッチ!!

三重県です😆

ピグロット

じゃんけんぽいぽい
どっち出すの
こっち出すの

あんたちょっとバカね
ビームなんとか?
ビームシュワッチかな?

岐阜県30代です😄

はじめてのママリ🔰

じゃんけんぽいぽい
どっち出すの
こっち出すの
あんたちょっと馬鹿ね
あんたよりマシよ
ビームフラッシュ!

神奈川県20代です😃

めめ

ジャンケンしょっしょっでどっち隠す
こっち隠す
あんたちょっとばかね
あんたよりましよ
ビームジュワッチ!
でした😀北海道です😀

ママリ

じゃんけんシュッシュッ
どっち出すの
こっち出すの
あんたバカね大バカね
あんたよりマシよ
ビームフラッシュ

北海道です。
私が兄から教わったのはこれでした!
でも学校とかで友達とちょっと違ったりしてた気もします🤔

さユり

じゃんけんぽっぽー
どっち出すの
こっち出すの
あんたばかね
わたし天才
ビームフラッシュ

北海道です!!

はるまま

じゃんけんピーポーどっちだすの
こっちだすのー

でした笑
北海道ですが😂😂

まるこ

関西です。

じゃんけんほいほい
どっち隠す〜こっち隠す〜
アンタバカね!
大バカね!

…のあとは、今となっては書けないくらい酷い罵り文句でした😭
書こうとしたけど多くの人を不快にさせるため書けませんでした😫
子どもの頃は学校でみんな毎日のようにこんな歌詞歌ってたなんて…
いまなら教育委員会で大問題になりますね。

はち🔰

じゃんけんぴっぴどっち出すの〜
こっち出すの〜
あんたバカね
私天才!
ビームフラッシュ!

でした。
北海道です。
同じ北海道でもちょっとずつ違いますね🤔

そうママ

えぇーーー!私の小学校だかけ!?(笑) 

じゃんけんちっち
どっち出すのー
こっち出すよー

あいこでちっち
どっち出すのー
こっち出すよー

(勝った方が負けた方に、あんたバカねー。大バカねー……といろいろ言ったあとに)

ビームシュワッチ!

語尾の‹ちっち›誰も居ないのーヽ(。◕o◕。)ノ.(笑)

おもち

大阪です!
「じゃんけんほいほい
どっちだーすの
こっちだーすの
あいこでほいほい
どっちだーすの
こっちだーすの」
勝った方が負けた方に
「あんたちょっとバカねー」
負けた方が勝った方に
「あんたよーりまっしよー」
2人でウルトラマンの3つのポーズで
「ビームフラッシュ」
でした!
ビームフラッシュで決まらない時は何回もフラッシュって言って決まるまでやってました笑笑

退屈ガール

全然覚えてなかったのにみなさんの見てたら少し思い出しました!
じゃんけんぽいぽいの所は忘れましたがその後が

あんたバカね、あんたよりマシよ
ビームしましょ
ビームシュワッチ!

でした😂なんだこれ(笑)
ビームしましょ入ってる人いないですね🤔w