※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
子育て・グッズ

娘は授乳間隔が短く、離乳食が心配。このままでは離乳食が進まないか心配ですか?

4ヶ月検診で言われたことなのですが。
娘は一度授乳したら、次の授乳は2時間後くらいです。
しかし今の時期は3時間くらい空けられるほど母乳を飲めているはずなので、3時間は空けてください。
離乳食をはじめるためにもお願いしますね!と助産師さんに言われました。
しかしやはり3時間はあかず、結局1から2時間後に授乳になってしまいます。
やはりこのままでは離乳食を食べない子になってしまいますか?

コメント

はるわた

そんな事ないですよ😂
うちも上の子は離乳食が始まっても三回食になるまでなかなか頻回授乳でした。
でも離乳食もモリモリ食べてましたよ。

晴日ママ

離乳食食べなくても死にゃせんですからね、、、
うちの子達は
おっぱいで育ったものなので
3時間開いてた長男は多少は食べる
2時間だった次男はホントに食べなかったです🤣
乳辞めたら辞める前に比べたら食べるようになるの知ってるので私なら気にしません😅