※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の頭の形が気になります。これからも直るでしょうか?

赤ちゃんの頭の形について教えてください‼︎

5ヶ月の娘の頭の形がなんとなく絶壁です。向き癖もなく、よく寝る子だったので後ろが平らになってしまいました(T ^ T)
頭の形はこれからでも直りますかね??(>_<)

コメント

☺︎☺︎☺︎ママ

私の息子も一緒です…(´・_・`)

私は諦めちゃってます…

Somama

寝返りするようになったり、腰が座ると、徐々に少しずつ治るそうですよ(^^)
あと、寝かせる時は、背中にタオルを入れて、少し横向きにしてあげると良いそうです(^^)
うちの子は、手の動きが半端なく、助産師さんから、夜はタオルはやらないように!って言われましたが(^^;;

momoco

もうだめですかねー(T_T)
最近寝返りするようになって、頭を上げたら絶壁っぽかったのでショックです(>_<)

ととろじじ

うちの娘も真上を向いて寝るので絶壁っぽいです(^^;;

4ヶ月検診の時に聞いたらまだまだ頭の形は変わるって言われたのでその先生の言葉を信じてます!!

momoco

そうですかー(*´˘`*)よかったです♡
直ってくれたら嬉しいですよね!

momoco

うちは寝返りし出したとこなので、これからですかね!♡
うちの子もタオルとか枕とか、なんでも掴んで顔に乗せるので危なくて(^^;;なんとか横向けなくては!

ヤット

うちの息子も気付いた時にはそれはそれは絶壁で本当に矯正ヘルメットまで作成するべきか考えました。
まだ、月齢が小さくて寝返りできないうちに対処してあげたらよかったと思いました。
時すでに遅し、タオルなど背中に入れてもすぐ動いて効果なし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

寝返りするようになって、少しはマシになりましたが、ただいま一歳5カ月。
髪の毛が多いので気にならなくはなりましたが、絶壁直らずでした。
ごめんなさい。こんなケースもあります。

momoco

そうですかー(T_T)
うちの子も髪の毛が多いので、すごく気になるほどではないですが。。。直らないこともあるんですね(;_;)
もう寝返りしてしまいますが、少しでもマシになるようにタオル使って寝るようにします!