※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、ミルクは不安定。ベビーダノンは好きだが他の食べ物は拒否。ベビーフードは好み。裏ごしも試みたが、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。

離乳食をなかなか食べてくれません。
生後7ヶ月(予定日より1ヶ月早生まれ)完全ミルクです。
ミルクは一回で200飲んだり飲まなかったり。
まだ歯も生えてないしお座りもできません。
まだ体重7㎏です。

ベビーダノンは大好きでどんどん食べますが他のものを進んで食べてくれません。
もう7ヶ月なので少し荒めにすると口からブーーっと出してしまいます。
ベビーフードのビンに入ってる、トマトとりんごとか、さつまいものやわらか煮とかを多めに入れると食べてくれます。
むしろベビーフードのほうが好きみたいです💦
裏ごしとかしっかりしてるつもりですが…どうしたら食べてくれるんでしょうか?💦

コメント

ベビーフードを好きで沢山食べてくれるなんていい子ですね(*^^*)

私だったらベビーフードに頼ってしまいます!作ったものを食べてくれないのは少し悲しいですがベビーフードを食べて欲しい時に食べてくれないよりはいいかなぁ...なんて思います(*^^*)

ママ思いでゆっくり成長してくれていて、食べ物も好みがしっかり出ていい子だと思います〜♡

ベビーフードの味が好きなのかも知れませんね(^ ^)きっとゆっくり他のものもたべてくれるようになると思いますが、それまでは好きな物を多めに入れてあげて徐々に...だと食べてくれるかもしれませんね❀.(*´▽`*)❀.

にしてもベビーフードとの違いが分かるなんてすごいです(*^^*)

yuki

BFやダノンが好きならちょっと味濃いめが好きなのかもしれませんねっ
(^o^)
混ぜて食べてくれるなら頼っても良いと思います!
ちょっとずつ食べる量が安定してきたらその中に+野菜いれる。とかチャレンジもありかと…。

因みにうちの息子もダノン大好きで+コーンフレークとかやります♪
最近は豆乳や牛乳でも食べるようになってきました!
用意も楽チンですし試してみる価値あると思います
(*´-`)
あと、うちもまだペーストよりで荒めだと丸のみ率高いです
(ノ_<。)

いこやんや

離乳食を食べてくれないと心配になりますよね。
私も同じような悩みで質問させてもらいました。回答ではなくてスミマセン。
息子は食べている途中で嫌がり泣き出す事もあります。
まだ、ベビーフードとか試した事がないので挑戦してみたいです。

サタン

うちも一緒です~。
初めはパクパク食べてくれてたんですが、バナナやパン、ダノンをあげる様になってからあまり食べなくなりました。

出汁や野菜スープではもう駄目みたいで…(泣)

BFだと味があるからか、わりと食べてくれます。

最近は諦めて、BFのコーンスープやコンソメスープの粉タイプをお湯で溶かしたやつにお粥と野菜を混ぜてあげてます。

粗めだとうちも吐き出すか丸飲み状態なので、まだ緩めです。

いつかはちゃんと手作りを食べてくれると信じて、暫くはBFに頼りながらあげるつもりです。

お互い頑張りましょう(^^)

あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

全く同じなのでコメントさせていただきますね。
うちも全くと言っていいほど離乳食を食べません。ベビーフードすきですよね(^_^;)魚を初めて昨日食べさせたのですが、普通じゃ食べてくれずベビーフード混ぜたりしました。みんな2回食とかになってパクパク食べてくれる子が羨ましですよねー。

やっぱりお腹空いてる時じゃないと食べてくれないので、お昼寝の後とかあげてみてはいかがですか?

まゆみほりかわ

うちは、上2人のこのときは和光堂からとか出てる、出しの粉末や野菜スープのこな、また醤油を一滴2滴垂らしてとか味噌汁を自分が飲んで、うすっ!てくらい薄めてとかしてました。
味が無いものは美味しく無いですからね。
それでか、離乳食で2人共困ったこと無いです。
2人とも元気に育ってますよ😌