※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園の友達が家族旅行に行くことに疑問を感じています。自粛している女性は、この時期に子供と出かけることに懸念を抱いています。周りに同じような人はいますか?

子供と保育園同じ友達が、子供も連れて家族で旅行に行くと聞きました。東京など多く出ている所ではないのですが、まぁまぁ普通の人数出ている所です。
いやー、考えられません。私はモールなど、ショッピングセンターも行かないほど予防しています。
考え違うし行くのも自由ですが、子供もいて、また増えてきているこの時期に…
みなさんの周りにもいますか?

コメント

行く人は行くと思いますよ〜😅
うちも休日は避けてますが平日はショッピングモール行ったりしますし💦

• ままさん

ままさん

ですよね~😅不思議でたまりません😅笑
    平日はまだいいですよね🎵👍🏻

• 11月30日
R

いますよー😅
行くのはどうぞですが、
もしもの事を考えないのかな?って思っちゃいました。
こういう人だったんだーというか。
私もどっか行きたいなーって思うけど、子どもが…家族の誰かが…と思うと怖すぎるので無理です。 私はならないよと言う考えなのかなぁ…なったらそのときでしょ!みたいな感じなのかな…
全然分からないです😅

• ままさん

ままさん

ほんとそうです、もしもの事考えないんだろうなぁと思います。
    その人達がなろうと関係ないですが保育園で広がされるとたまりません💧
    理解できないですよね😅

• 11月30日
h1r065

うちも旦那の休みに合わせて2泊3日で旅行は予定しています。

車移動でホテルと目的地のところで行くつもりです。

正直、モールやショッピングセンターやらコロナ出てるとはいえコロナ前雰囲気には戻ってきてる感じはしないでもないです。

マスクに消毒で変わりなく人いるなあと。

保育園のお友達がいつ行くのかですが、心配なら保育園にその子が登園してしばらくおやすみするとか自己防衛するしかないかもです。

• ままさん

ままさん

車移動なら大丈夫そうですよね😊友達は飛行機です😅
    空港も怖いし飛行機も怖いですよね😅
    昨日ドンキ行きましたが私と子供は車で待って旦那だけ必要なの買わせに行きましたが人多かったそうです😫
    その子は帰ってから一週間は保育園休むそうですが心配です😫

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

少ないですがいますよ❗️☺️
でも、価値観はそれぞれでいろんな考えの人がいるので、それに対しては何も思いません☺️
私はわざわざこの時期には行きませんが😅

でも、用事があったら、マスクをしてショッピングセンターなどには行きます。無駄にブラ〜っと出かけるようなことはしてませんが、食料品はまとめ買いはあまりしないのでスーパーはしょっちゅう行ってます。

• ままさん

ままさん

ほんと色んな人いますよね😅
    子供いて、理解できませんが😅笑
    私もまとめ買いは苦手で笑
    旦那に仕事帰りに行ってもらったり私も出たりです👛

• 11月30日
みさ

私旅行に行きましたよ!批判も多いかと思いますが息抜き大事なので!

• ままさん

ままさん

そうなんですね💡
    もしもって怖くないですか⁉️💦

• 11月30日
  • みさ

みさ

旅行先や飛行機も消毒されてると思うので大丈夫だと思います!
    それにどこにいてもかかる時はかかるので!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

どこでもかかるリスクはあるし、かかる時はかかるってゆう考え方もあるし、人はそれぞれだけど、、、💦
高齢者、妊娠中、赤ちゃん、持病を持っていたり、自粛して気をつけている人達からすれば、めちゃくちゃ怖いですよね。。😭
個人的には、あえてこの時期にリスクを増やしたくないなって思います🌀
知り合いの読者モデルの人は、めちゃくちゃ色んなところ旅行行ったり、感染者多い地域に住んでて、何度も行き来しているのをインスタにあげてます。。💦影響力あるんだし、行くなら自分達だけの情報にしてほしいなって思います😂怖がらないのが正義にも見えてしまいますね。。🌀

• ままさん

ままさん

そうですよね😅そっちがかかるのは自由だけど😅って感じですよね💧広げられるこっちの身になって…って思います😅
    行ってきた~ってわざわざインスタにあげてるんですか❓どういう心境なんでしょうね😅理解できません笑

• 11月30日

ショッピングモールには平日は行きますが、旅行、特に飛行機での旅行なんかは絶対行かないです😅

普通に生活していて感染してしまった人は仕方ないしかわいそうとすら思いますが、旅行行って感染した人ってのは、迷惑極まりないですよね💧
医療従事者の方も、好き勝手旅行して感染した人のためには。。。🙄

• ままさん

ままさん

いくら換気してても飛行機なんて無理ですよね😅ほんとそうです…予防しててもなっちゃった人、遊んで感染した人とは話が全然ちがいます💦

• 11月30日