※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
妊娠・出産

産後10日目で顔の肌荒れがひどく、湿疹やブツブツができて困っています。効果のある塗り薬などの情報を教えてください。毎日鏡を見るのがつらいです。

産後の肌荒れについて
産後10日目ですが数日前から顔の肌荒れが過去1酷くて小さいニキビのような湿疹のようなブツブツが顔全体にできて本当に病みそうです。同じ体験された方で効果のあった塗り薬などありましたら教えてください😢毎日鏡を見るのが辛いです

コメント

ままとら

産後は人生最大のお肌の曲がり角ですからね、、、
私も荒れました。
2回程メナードに行きましたが、2回ではどうにも、、、
特に今はマスクでも荒れますからね。
メイクをしてない日もクレンジングをして、洗顔はアクネ菌殺菌のもの、いつもの保湿の前にオードムーゲなどの拭き取り化粧水を使うなどして毎日少しずつケアをおすすめします!

そして1ヶ月検診で母子共に問題無ければ、旦那さんの力も借りて皮膚科に行かせてもらいましょう!

• かびごん

かびごん

ありがとうございます😭
    とりあえず1ヶ月我慢してその後皮膚科へ行ってみようと思います😭

• 12月1日
はな

1人目出産後そうなりました💦顔なので皮膚科に行って保湿とステロイドの軟膏で治りました!

• かびごん

かびごん

冬なので余計に乾燥して更に肌荒れ倍増しちゃいますね、、
    皮膚科へ行ってみようと思います😢

• 12月1日