※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大分市で体重増加について相談できる場所を知っていますか?漢方を勧められたが、2歳児に飲ませる子はいないとのこと。情報をお願いします。

大分市でどこか体重の増加について相談にのってもらえるところ知りませんか?
今日インフルエンザ予防接種でかかりつけの小児科へ行ったので相談した所、そうねぇ〜漢方飲ませてみる?と言われました。
2歳児で飲んでる子いますか?って聞いたらいないなぁとのこと。
知ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います☺️
よろしくお願いします🌱

コメント

ママ

ちなみに今は何キロありますか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日測ったら18.4kgでした。
    身長も伸びてて92.7㎝でした‼️
    出生時大きかったこともあり今までの健診では引っかかりませんでした☺︎

    • 11月30日
(о´∀`о)

漢方に体重が増えるような成分の薬があるんですか😳⁉️😅

娘は持病もあって、成長グラフの下の方を這ってます😅
持病はすっかり治ってるのですが、あんまり増えないようで、好き嫌いなく肉、魚、野菜、特にお肉類は大好きでよく食べるんですが細いんですよ。。

でも、彼女なりに少しずつ体重も増えてるので問題ないそうです🙂
ちなみに7歳で身長120ちょいの体重がこの前やっと20キロオーバーしました✨

が、もう少し肉がついて欲しいと思ったり😅


答えになってないですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脂肪を燃やす漢方があるみたいです☺️
    2歳児からもう?と思いまして…😅
    おかずもしっかり食べるんですね😃
    うらやましいです❣️
    うちは逆でおかず一切食べず納豆ご飯大好きです🍚

    体重が重いのも気になりますが軽いのも気になりますよね❣️
    それぞれの悩みありますよね〜☺︎
    ありがとうございます♪

    • 11月30日
さーやん

私の娘も2歳で身長97センチ
体重18キロあります💦💦
うちの子はたくさん食べるわけでもないし、好き嫌いが多いですが、体重が増えます😂
でも小児科では確かに大きいけど、見た目は太ってないので、まだ様子見でいいですよ。と言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘ちゃん身長高いですね〜😃
    うちもおかず一切食べずにご飯と味噌汁で体重が増えます😭
    1度も減った事ありません😅どの先生に診てもらっても生まれた時から大きいから〜と言われます💦
    見た目は13キロ位に見えるみたいですが脱いだらお腹ボコ〜って出てます🤣

    • 11月30日
  • さーやん

    さーやん

    わかります😭💦体重増えるばっかりですよね😅
    確かにうちも生まれたときから小さくはなかったけど、
    親として気になるますよね😅
    でもあまり早い段階で薬飲むのも良くないとか聞いたし
    身長もあって、体重もあるから様子見ていいかなって思います(^^)

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当なぜ体重増えるの〜😭ってなりますよね💦
    さーやんさんの娘ちゃん出生時どのくらいでした?
    うちは3826gでした🤣
    子供ルーム行ってもなんだか浮いてるかんじで気まずいです😅
    同じように悩んでる方とお話しできてよかったです😃
    ありがとうございます♪

    • 11月30日
  • さーやん

    さーやん

    うちは娘は3220gでした!
    息子はもうすぐ4ヶ月ですが
    3598gで生まれました!
    私もお話しできて良かったです(^^)
    大きいね。って言われるの嬉しいような、そうじゃないような…複雑な時があります🤣
    お互い心配ですが、健康が何よりなんで、成長見守っていきましょう😃

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大きいね!が複雑な気持ちになってきますよね😅
    息子ちゃんも娘ちゃんもビッグベビーではないですが成長は子供それぞれですね☺️
    そうですね♡
    健康で元気が1番ですね♪
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

こども病院見てくれるかもしれません!
一度聞いてみてください!
間違っでたらすみません💦💦
以前聞いたことがある気がします😥😥
(記憶が曖昧ですみません)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こども病院ですか🏥
    一度調べてみます☺️
    ありがとうございます♪

    • 11月30日
ママリ

長男が1月で3歳ですが身長100cm超えました😂💔体重は約16キロです‼️
同じく偏食持ちで納豆ご飯、お味噌汁やお魚など昭和のご飯大好きであとはミートスパやお肉は食べてくれますが野菜は一切食べません🙄💭笑
大きいね~って言われるだけで特に問題ありませんでした🤔❤️

HaRu Mama

息子は3804gで産まれました😭
新生児室にいた時から周りの子とは
一回り大きかったです( 笑 )

3歳6ヶ月になった今は
102cm/19kgと同い年の子に
比べたら大きい方です( .○. )
以前病院に行った時に先生からは
怒られました🤣19kgは5歳の
平均だから!と言われましたが
3歳児検診や幼稚園の先生からは
身長もあるし運動量もあるから
大丈夫と言われましたよ😋

なにより健康が1番だと思うので
特に問題が無ければ大丈夫だと
思います!これから幼稚園とかに
行きだしたら体重は変わらず身長が
伸びていくとかもありますし✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3800ベビーちゃんだったんですね😃
    一緒くらいです❣️
    私も新生児室にいる娘をお見舞いの方達が見てて授乳で迎えに行くと大きいわね〜ってよく言われてたの思い出しました😂
    そうなんですね!!
    運動も身長もあれば様子見でいいんですかね☺️
    勇気もらいました✨
    ありがとうございます♪

    • 12月3日