※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がいます。最近、ミルクをすこやかからほほえみに変えたら、うんちの回数が増え、色も変わりました。ミルクが合っていない可能性がありますか?

生後2ヶ月の男の子がいます
完ミなのですが最近すこやか からほほえみにミルクを変えました
すこやかを飲んでる時はうんちの回数は1日1.2回だったのですがほほえみにしてからうんちを1日に4.5回する様になりました
これってミルクがあってないんですかね?
うんちの色も緑色から黄色に変わりました

コメント

かくかく

うちは逆にすこやかだと黄色うんちでしたが、ぴゅあに変えて緑うんちになりました(^^)
すこやかの時は少し溜めて出していて、ほほえみの今は超快便状態なんじゃないですかね?
下痢だったり、赤や白などおかしいうんちじゃなければ大丈夫ですよ(´∀`*)

• あゆみん

あゆみん

下痢というのは水っぽいって事ですか??

• 11月30日
  • かくかく

かくかく

下痢はもう水って感じのやつです!
    少しゆるいくらいだと病院に電話しても大丈夫と思うけど、とりあえず来る?って感じに言われます笑

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うんちが緑色なのはお腹の中で時間をかけて酸化するからだそうです!

黄色は快便だから緑のときのように酸化することがなかっただけです!

健康なうんちですよ!母子手帳に載っているうんちと同じ色なら何も問題ありません!

生後2ヶ月ならまだうんちをたくさんして漏らしたりもする時期なのでたくさん出ていても何も心配ないです!

今のうんちよりも水っぽくなれば下痢です!

• あゆみん

あゆみん

今まで1.2回だったのがいきなり増えてびっくりしてます😂

下痢だとすぐわかりますかね??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日取り替えているのですぐわかりますよ!
    いきなりいつもよりも水っぽい!って感じになります!
    もしわからなくても、ちょっと嫌かもしれませんがネットで乳児下痢と検索すればうんちの画像出ます!

もし下痢になった場合は、ミルク飲んで元気そうならとりあえず様子見で大丈夫です。
    お尻が真っ赤になったらおしりふきだと悪化するので、面倒ですがおしっこの時もうんちのときも温かいお湯で優しく洗ってください😊
    そして病院で薬をもらうか、市販のベビーワセリンなどの保湿剤を塗ってあげてください😊

• 11月30日