※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

熊本市在住の方へ。明日の一歳半検診、受付は9時半から。早く終わらせたいです。早い方は何時から来ていますか?内容も教えてください。

熊本市在住の方へ質問です。明日一歳半検診があります。9時半から10時が受付なのですが、受付15分前には現地に着こうと思ってます。多くてぐずぐずされるのは嫌なので、早く終わらせたいです😅早いかたはどれぐらいからこられてるんでしょうか?また、どんなことをするか内容
がわかれば教えて下さい👶

コメント

hkr

うちの娘の時、(コロナ影響で6月下旬にうけた時の話ですが)
9時〜9時半受付で、8時55分くらいに着きましたが、すでに6組くらいきてました。

指さし、歯科検診、体重身長測定、医師による問診と歩いてるところを見せるですかね☺️

40分くらいで終わりました。

• 2児ママ

2児ママ

詳しく説明いただきありがとうございます!!早めにいった方が良さそうですね👶問診票に積み木?とかいてありましたが、積んだりするんですか?無知ですみません😣💦

• 11月30日
  • hkr

hkr

ですね!
    9時半からでしたら、9時からの受付の方が既にいらっしゃると思うので🥺

あ、うちは中央区ですのでもし違う区でしたら申し訳ありません。

積み木…やったかもしれないです!あと、お絵描き?もやった気がします😊

• 11月30日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます‼️様子がよくわかりました🙇てんやわんやになりそうですが、早めにでて、早く帰ろうと思います!(笑)

• 11月30日
  • hkr

hkr

コロナ影響で人数は少数にしてるはずなので、混んでるとゆうことはないと思いますが🥺🙏

お気をつけて🙇‍♀️

• 11月30日