※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

ミルクをあげているけど、母乳もあげていい?助産師に相談したけど、忘れてしまいました。母乳を合間にあげても問題ないでしょうか?

ミルクについて❣母乳が出ないのでミルクをあげています。ミルクは消化が良くないので3時間おきにあげるように言われました。合間に泣いたときに搾乳した母乳をあげるのは問題ないのですか?確か…合間に母乳をやっても良いように助産師さんに言われた気がするのですが…

コメント

エリチン

母乳はミルクの合間にあげても大丈夫ですよ☆
私もあげてました。
助産師の友達も大丈夫と言っていました☆

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

やっぱり大丈夫なんですね!ありがとうございます

• 7月30日
ひろひろ

母乳はいつどれだけあげても大丈夫だと教わりましたよ(^-^)
私もミルクの間隔は3時間あけてますが、母乳は次のミルクの合間(お風呂あがりや、ぐずったとき)にあげたりしてます(*^_^*)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ぐずってあげれるぐらい搾乳出来るよう頑張ります(泣)

• 7月30日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
母乳は時間気にせずにあげて大丈夫ですよ☆

飲みすぎると、赤ちゃんが吐き戻すと思うので、よく見てあげれば大丈夫だと思います。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

ミルク自体あまり飲まなくなってきて規定量より少ないです…合間に母乳をあげて量の調整をしたいと思ってます。

• 7月30日