※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

彼氏とポケモンGoで5km歩いたら、お腹は大丈夫か心配。安静に過ごす。安定期中や臨月に歩いた経験ありますか?

彼氏のポケモンGoに付き添って歩いてたら(のろのろとw)気付けば5kmは歩いてたみたい...笑笑
休み休みでゆっくり歩いてたからそんなにお腹もパンパンには張らなかったけど
こんなに歩いて、赤ちゃん大丈夫かな.....(;´Д`)💦💦
ついさっき家ついて、布団寝転がったら赤ちゃんモニョモニョボコボコ動き出したし今日1日は安静にしとけば問題なしかな~。。。
普段そんなに歩かへんから良い運動や!思ってちょっと調子乗って歩きすぎちゃった(T-T)
安定期中や安定期ラスト、臨月入ってからかなり歩いたよ!とかって方いますか??

コメント

Konmi

こんばんは!

私は夏に妊娠がわかり、安定期から冬に入り始めていたので雪も怖く、散歩し始めたのは38wあたりからでした!毎日3時間くらいショッピングモール歩いてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• くるみるく

くるみるく

ショッピングモールだと店とか見ながら歩けるから、いいですよね!! 雪だと滑って転んじゃう危険もありますしね...💦💦

• 7月30日
ななみ

ポケモンGo歩っちゃいますよねww
私も保育園の迎えを車から
歩きに変えましたww

• くるみるく

くるみるく

えっ、もうこんなに歩いとったん(゚-゚)ってくらいですww
    大変じゃないですか??

• 7月30日
  • ななみ

ななみ

お腹が張るわけでもないし
    多少の体力をつけとかないとと
    思っていまから徐々に(b゚v`*)

• 7月30日
musk

わたしも最近ポケモンgoで2〜3㎞散歩してます\(^o^)/

臨月に入ったら2、3時間お散歩してくださいってゆう病院もあるようなので、体調さえ無理しなければ5㎞程度なら大丈夫かと思いますよ!!

• くるみるく

くるみるく

ポケモンgo恐るべしってかんじです(笑)気付けばかなり歩いてたりするし...w
    それはよく聞きますね😊 今回のはほんとにのろのろとゆーっくりだったので大丈夫かな😆

ありがとうございます!

• 7月30日
まつぽん

わかります笑
ポケモンGo夢中になりますまんね💦笑
動いてるなら大丈夫だとは思います!
が、まだ24週です😢無理だけはしないでくださいね😢

産院の先生にもよりますが、
私のところでは15〜20分くらいにしてねと、早産になる可能性もあるからと言われてました💦
過保護だったのかもですが‥笑
可能性を避けたかったようです!

私は、臨月に入ってから、動き出しました!

無理しない程度に運動するのはいいようなので、暑いですし水分たくさんとって、歩きすぎない程度にしてくださいね笑

• くるみるく

くるみるく

アドバイスありがとうございます!病院によって、意見や考えもほんと様々なんですね💦私のところは、動けるなら歩きなさい運動しなさい!なので(笑)
    でも、可能性を避けるために言ってくれるのもありがたいですね😊

• 7月30日
  • まつぽん

まつぽん

あら!そうなのですね笑
    なら、やりすぎない程度に♡笑

そうですねo(^▽^)o
    本当に優しすぎたのかもです笑

• 7月30日
エマ☆ママ

30週あたりで実家に里帰りして毎日犬の散歩に実母と2人で地区一周3キロ歩いてました♪( ´▽`)
臨月には産まれる気配がないのと体重増加で5キロ歩いてましたよ〜!
前陣痛が来たのも散歩中でした(^◇^;)

体調とお腹が張ったら休み休みで無理ない程度にして下さいね〜!
夏は熱中症もあるし照り返しでだいぶ体力持って行かれるので(>_<)