※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人の子どもが昼寝をせず、上の子がトイレに行きたいと起きてきてしまい、怒鳴っても泣いて寝なかった。下の子は起きている状態で、上の子は外に行くなら寝ると言っているが、寝るのが遅くリズムが狂ってしまう。

ああ、疲れた。
二人(3歳1歳)昼寝しない。
寝そう!と思えば上の子「うんち替えて」って起きてきたし。

いつもならもうすぐ昼寝から起きる時間なのに。
今日は「早く寝なさい!お外行けないよ!」と怒鳴りまくって二人泣きまくって寝なかった。

下の子は完全に起きてるし。

上の子は「外行くなら寝る!」って寝てるけかな。
寝るの遅いんだよ…リズム狂うし。

コメント

トママ

うちもまさに今3歳と1歳寝かそうとしてますが寝ません。エアコン修理が1時から3時のどこかで来るのでソワソワイライラどしていいかわからない状況です🤣
上はもうほとんど昼寝しないのですが二人寝てくれるとパラダイスですよね🥺!

deleted user

上はもう1年はお昼寝してないです😂
下の子はお昼食べながら寝ちゃうんですけどね(笑)

でも上の子がうるさくてすぐ起きます😂😂😂😂泣きたいです😂😂😂

ママリ

昨日娘のお昼寝終わったら外行こうと思ってたら…
寝だしたら16時半(笑)で!どこにもいけませんでした😂

その小さな体のどこにそんな体力あるの??って感じですよね😱