※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードを一口食べて泣き出し、捨てざるを得なかった状況について相談があります。時間にとらわれず柔軟に対応する子育てが難しいと感じています。

ベビーフード、一口食べて愚図りだし、そのまま寝た😭💦

冷蔵庫入れといて起きてからチンして食べさせようと思ったけど、どうやら衛生的にダメみたいですね😭
箱にも「食べ残しはあげないでください」って……

一口しか食べてないベビーフード、泣く泣く捨てちゃいました😭

眠そうにしてるのに12時だから!って食べさせようとしたあたしがバカだった…
勿体なすぎるから、これからは眠そうなら時間にとらわれずに寝かせてから遅めのお昼ご飯にしよう…

どうしても決まった時間きっちりきっちりやりたくなってしまう自分の性格…子育てする上でなかなかしんどい😭
性格はそう簡単に変わらんのは分かってるけど…もう少し融通をきかせれる性格に変わりたい。笑

ベビーフード、泣く泣く捨ててしまうことになるのはあるあるなんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンなどで唾液が付いたところだけ捨てて、私だったらあげちゃいます!
冷蔵庫に入れて2.3時間後、ちゃんとチンしてですよね?
もう9ヶ月だったらそのくらい大丈夫かと🙆‍♀️

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お昼寝時間は長くて1時間とかなので2時間以上あくことはないです💦
    その方法なら大丈夫そうですね🥺💕
    今回は捨てちゃったけど、次からは唾液ついたところ捨てて冷蔵庫保存し、チンして食べさせます❤️

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月30日
あんこ

私も上の方と同じやり方してたので、あまり捨てませんでした。
かつ冬に冷蔵庫に入れ忘れてたら自分で食べてました🐷
ベビーフード旨い🐷

  • さーちゃん

    さーちゃん

    すみません💦下に返信しちゃいました😭💦

    • 11月30日
さーちゃん

みなさんのように機転をきかせられるよーになりたいです😭
あたしもちょびっと残ったベビーフードは食べちゃうんですけど、ほんと美味しいですよね😊食感とかも勉強になるし💕

はじめてのママリ🔰

食べさせるスプーンとは違うスプーンで少しずつ器に移しつつあげたら問題なく次もあげられますね🎵

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ベビーフードの半分も食べない時期はその方法でやってたんですけど、最近はちゃんと食べきってくれるのでサボってしまいました😭
    眠いの分かってるのに無理矢理食べさせようとした自分が全て悪いです😭

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことありますね💦
    準備してないときに限ってこーなるのかーって事ありますね💦私もそういうこと多いです😥

    • 11月30日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    共感ありがとうございます😭
    ほんと、大した失敗じゃないのになんだかすごく落ち込んでたのでみなさんのコメントに涙が出そうです😭(最近だめなことが続いてて元々メンタルズタボロだったので…😭)

    • 11月30日
ママリ

ベビーフード美味しいんですね☺️娘が真顔で食べてるので、どうなのか分からなかった🤣(なんでも真顔でたべますが…)
娘も食べてる途中で寝ちゃうことありました👶眠そうにしてなかったのに、食べてる途中で眠気きたりすることもありますよね👶
私は衛生面気になるので捨てます💦
でも逆に、ご飯の時間はきっちりせず気にしない性格なので、でかけたりお昼寝のタイミングがずれて、3時になっても気にせずお昼ごはんとしてあげるタイプです😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    ベビーフード美味しいです💕3回食になってから、栄養偏るのが嫌で(楽したいのもありますが)お昼ご飯だけベビーフードにしてて、パクパク食べてくれます😊美味しいから、手作りのを食べてくれなくなったらどうしようってちょっとびびってますが😭

    一回開けたら絶対大丈夫ってわけにはいかないですもんね💦

    3時でもあげちゃうんですね😲
    今1時過ぎても起きないから、時間きっちりしたいあたしはそわそわしちゃってます😭💦

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちも今すやすや寝ております🤤
    本当なら13時頃あげるのですがこれは2時過ぎそうだなぁーって感じです👶笑
    眠い日もありますよね(笑)
    3時すぎると夕飯の時間が気になるので、もうミルクにしてしまいます😉

    • 11月30日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちは2時台にいつも授乳してるので、2時過ぎたらご飯やめて授乳することにします😭

    • 11月30日