※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦さんでインフルの予防接種してない人いますか?

妊婦さんでインフルの予防接種してない人いますか?

コメント

あい

私はしてないです🙌
しても予防できるものでもないし専業主婦なのでいいかなぁと😅
なったことは無いですがなったとしても熱でしんどくてご飯食べれないということは私はないので😅
子供と主人は打ってます!

み.

私もしてないです‼️‼️

してないです!

りん

昨年、第二子を妊娠中に妊娠してても打てることを知らずに予防接種してなかったらインフルエンザかかりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時上の子は保育園とか言ってましたか?

• 12月1日
  • りん

りん

いいえ、行ってませんでした😭普段家と公園、主人の休みの日に買い物に行く程度だったんですが、その時期たまたま友人の出産がありお祝いしに行くのに街に出かけたときに貰ったのかなーと思ってます😱マスクや手洗いもしてたんですがどこでうつるかわからないですね💦
    その後上の子にもうつしてしまい申し訳なかったです😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀💦1人目が保育園行ってるのでもらってくる可能性があるのでしようか悩んでるのですが、かれこれ16年なってないんで変に悩んでしまってます😅

子供には予防接種させてるのですが、自分は…どうしよう。て感じです。

• 12月1日
  • りん

りん

私も人生初めてのインフルエンザでした😂子供の頃は打ったら熱が出てしまうタイプだったのでもう20年くらい打ってなくて、かからず来てたんですがまさかでした😱
    お腹の子は何事もなく元気に生まれてくれたので良かったです😭
    少しでも不安があれば打ってたほうがいいような気もします🥺

• 12月1日
べる

今は妊婦では無いですが、妊娠中に人生で初めてインフルなって(しかも正月に)、5日ほど寝込みそのまま体調不良を一ヶ月ほど引きずった身としては、受けれるなら受けた方が良いのでは??とお伝えしたいです😂💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。明日にでもいったみます