※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月前の赤ちゃんの一回のミルク量は皆さんどれくらいですか?完ミ…

生後2ヶ月前の赤ちゃんの一回のミルク量は皆さんどれくらいですか?
完ミで育てています。生後53日の娘なのですが今ミルクを1回110ml、1日に7回ほど与えています。

娘は2500gちょっとで生まれ、今4000gを超えたくらいです。平均すると1日35gずつ増えていってます。
体重が増えすぎというわけではなさそうなのですが、ネットで見ると(あくまで目安ですが)、体重×150mlが適切な量とあり、もしかして与え過ぎなのではないか…と思って心配しています。

コメント

はじめてのママリ

私も完ミで、700〜900ml飲んでますよ!!
体重も平均と言われました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘は2ヶ月に入る前は、100〜120飲んでました!

    • 11月30日