※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymd-a
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、夜間断乳を考えています。夜中に授乳する回数を減らす方法や体験談を教えてください。

夜間断乳について
こんばんは‼はじめて投稿させていただきます。1歳1ヶ月になる娘がいます。おっぱいが大好きで今は昼夜の寝かしつけと夜中起きたとき(3~4回)授乳してます。卒乳まで待ちたい気持ちはありますが、仕事の都合で8月から夜間断乳をしようと思っています。
夜間断乳を経験された方、何日かかった~こうしたほうがいい~など体験談やアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします‼

コメント

つばさ0920

最近夜間断乳しました!
娘の質のいい睡眠と私の自由な時間のために٩( 'ω' )

子どもの性格にもよりますがうちは案外スムーズでした(^ ^)
多分2日目にはほぼ起きず?
今ではお昼寝も抱っこでは寝てくれなくなり布団に置くと泣き止んでお昼寝モードになります。
隣にいるのは必須ですが、母寂しい(笑)

魔法の時間割と言う本を読んで決心したんですが私は参考になりましたー!

たまに夜中に寝ぐずりされた時が添い乳なら口封じをすればいいだけなのにと思いながら寝かしつける時があります(^^;

• Ymd-a

Ymd-a

コメントありがとうございます(^^)魔法の時間割をさっそく探してみます!
    夜中はおっぱいあげたら、100%寝るから楽ですよね(。>д<)

• 7月30日