※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳の息子がスプーンを使わず手で食べる。保育園に通っておらず、教え方が悪いのかやる気がないのか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。昨日は怒ってしまい、旦那にも怒られたそうです。


息子がこの間2歳になったばかりなんですが
まずスプーンが上手に使えずすぐ手で食べてしまいます。
保育園はいってません。
教え方が悪いのか息子のやる気がないのか、、
何でも手で食べちゃいます、、
こーしたらいいっていうのあれば
教えて頂きたいです、、

ぐっちゃぐちゃにされるしで昨日怒ってしまって
旦那に怒られました。。

コメント

ママリ

うちの子、保育園に行ってても掴みやすい物は手で食べますよ!(笑)
白米は手で食べるとベタベタになると気づき、スプーンで食べようとしますが、上手くすくえず奇声をあげてます😅
なので、時々スプーンにご飯をのせてあげて、自分でスプーンを持たせて口に運ぶという方法で食べさせてます😂
食べたい欲が勝って、どーしても楽な手掴みになってしまいますよね😅

  • m

    m

    同じくらいの方で一緒の方いてホットしてます💦
    義理の姉が保育士なんですが
    会った時に同じくらいの子は皆スプーン、フォーク使って食べよるよーとか色々言われるから焦ってました😣😣

    • 11月30日