※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードとデビットカードの違いや口座について相談です。デビットカードの管理が簡単で、クレジットカードはポイントが魅力的とのこと。他行でもデビットカードは発行可能ですか?おすすめのカードや口座を教えてください。

クレジットカード、デビットカード
口座などのことを教えていただきたいです!

妊娠してからオンラインで買い物することが増えました!
クレジットカード支払いで購入するのですが
クレジットカードを使うと
毎月管理するのが苦手です😓

私はみずほ銀行の口座しか持っていないのですが
最近みずほ銀行から
デビットカードをすすめられたので
発行してもらいました!

まだあまり使いこなせていませんが
デビットカードの方が管理が簡単な気がします

最近友達から
クレジットを使うとポイントがもらえるから
わたしはクレジット使ってるよ
と教えてもらいました

ポイントがあるのを考えると
クレジットカードのほうがお得なのでしょうか?

デビットカードはみずほ銀行で発行しましたが
他でも発行したりできるのでしょうか?

いままで調べてこなかったのですが
おすすめの
クレジットカード、デビットカード、口座など
教えていただきたいです!!

コメント

さっち

私は違うカード使ってますが、ドコモならdカードが買い物や携帯代でポイントついていいって聞きます😆
あとは楽天カード!
楽天で買い物することが多ければおすすめです✨
ポイント還元の多いときに買えばついてその分次の買い物のときポイントで買い物できたり便利です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯代でdポイントつくのはいいですね❤️楽天カード人気ですね😆おしえていただきありがとうございます!!

• 12月1日
ハチ子

デビットカードは口座から現金支払い、クレジットは利用額を限度内で支払い翌月引き落としになるので、現金派の方はデビットカードが使いやすいのかな?と思います。

楽天カードはポイントが貯まりやすいですよ!クレジットカードは自分がよく利用するところが良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり楽天カード人気なのですね😆🌟ポイント貯めやすいところがいいですよね!しっかり調べてみます🥺❤️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

デビットカードは他銀行も発行しています。
ただ、だいぶ前からありますが、現状デビットカード支払いは中々浸透してないですよね。
決済が出来る所が少ないようにおもいます。

クレジットカード限定等になりますので。
他の方同様、楽天カードはポイントが溜まりやすく、還元率がよいです。街でもクレジット支払いせずに、ポイントだけを現金で支払ったりしても溜まります。ファミリーマートや、マクドナルド、提携デパート、飲食店等最近Tカードよりも増えてます。
なので、楽天カードはオススメですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デビットカードあんまり浸透してないですよね😭出先で使えなかったらどうしようと面倒になって少しの間デビット使ってない期間ありました💦

楽天カードやはり人気なのですね❤️自分が利用するところ、調べてもう一度考えていきます😆勉強になりました!ありがとうございます🌟

• 12月1日
ゆうたろ

うちはイオンカード使ってます‼︎
リアルタイムではないですがアプリで請求金額(利用金額)が確認できるので使いすぎてるな〜など確認できていいです👌
毎日確認してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😆❤️毎日確認できるのは便利ですね🥺参考になります!!!!

• 12月1日
あおまま

楽天のデビットカード使ってます!
ポイント貯まるし、楽天のヘビーユーザーなので重宝してます♡
我が家は旦那のジム代(引き落とし)、食費日用品、予備の1万円をとりあえず入金してそこで間に合うように使ってます💗
クレジットカード切ると、使いすぎてしまえ性格なので💦
入れておけば楽天payにも入金できますし、1年くらいはこのやり方でポイント貯めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり楽天人気なのですね🥺❤️使い方もとても参考になります😆🌟教えていただきありがとうございます!!!

• 12月1日
はじめてのママリ

給与振込の為にソニー銀行のデビッドカードを持っています。
楽天カードも持っていて、最近子供の教育資金準備のために楽天銀行と楽天証券を作りました。

どちらもネット銀行で、デビッドカード付きのキャッシュカードです。

クレジットカードの方がお得な場面が多いと思いますが、口座管理は少し面倒になりますね。
デビッドカードでも上記2つは1%以上の現金還元があるので、おすすめです。
クレジットカードと同じように使い、都度口座から引き落としされます。

楽天銀行は無料振込回数があり、振込などをすると楽天ポイントがステージごとに設定された数が貯まるので、取り引きが多いならオススメです。

ソニー銀行も無料振込があるのですが、私は積み立て以外に外貨預金で教育資金を準備しており、手数料が安いので売却益をゲットしていたら、デビッドカードの還元率が2%に増えてかなり嬉しい事になりました。

外貨預金はリスクがあるので、ドルとユーロしかやってませんが、今はコロナ禍で円高なので、お勧めできます。

現金キャッシュバックもあり、預け入れ金利も1.5%でもらえて、将来の値上がり益が期待出来ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり詳しくのですね🥺❤️
    とても勉強になりました😭
    サラさんのように色々考えれるようもっとしっかり勉強していきたいと思います😆!!

• 12月1日