※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦那から同じメニューの指摘あり。朝はパンだが、ご飯の方がいいか。他の人は何を食べているか気になる。バランスについて心配。

旦那に、(息子のごはん)栄養あるものちゃんと食べさせなよ、いつも同じようなメニューじゃん。と言われました。
たしかに同じようなメニューになってきています。
朝は必ずパンなんですが、ご飯のほうがいいですか?🍚
みなさんどんなもの食べさせてるのでしょうか??
バランスは気にしているつもりなのですが…💦

コメント

うちの旦那も野菜食べさせなよ、うどんばっかりとか言われます。。だったらお前が作れって感じなんですけどね🤷🏻‍♀️

退会ユーザー

うちの娘はご飯派なので朝ご飯はおにぎりです🤗
    おにぎりにヨーグルト、ウインナーとアンパンマンポテトとか、、朝はめちゃくちゃ手抜きです😂

• 11月30日
cinnamon

何だろ…他所のご主人だけど、、、すみません、ムカついちゃいました(^_^;)作りもしないくせにうるさいわっ!なんて思っちゃいましたw

勿論、日本人ですから和食の方が良いと思います。以前胃腸科の先生から、パンじゃなくてご飯!サラダなんて外国人が食べる物なんだから日本人はお浸し!煮物!と言われた事がありました。
確かに、その通りだと思いました。だけど、朝昼晩と栄養バランス考えて細かく作ってたらそれだけで1日過ぎちゃいません?それに食費だって大変なことになると思います。
しかもみかんさんのお子さんはまだ1歳。これから大人と同じような食事になっていく段階であれこれ言われてもしょうがないというか…。
特に離乳食期はバランス良く食べさせる事より、食事を楽しいと思えるようにしてあげることに重きを置くべきと思います。

どうしても、という事なら隔日で和、洋、和、洋と交互にされるとかで良いと思いますよ(^^)
朝ごはんだけしか食べてないわけではないんですから、トータルでお考えになってれば良いと思います。

tatara

バランスなんて全く気にせず自分が楽して生きてきましたが子供達は年に1.2回風邪引くか引かないかくらいで、流行り物は一度もかかったことがない超健康児です😂1歳から90%くらい朝はパンです!朝起きてすぐご飯要求してくる食いしん坊なのですぐ出せるパンにしてます笑

だいふく

うちも朝はパンです!🍞
毎日食パンと果物とヨーグルトです。
食パンにジャムつけたりつけなかったり。
果物はその時あるもので、ヨーグルトに混ぜることもあります。
ヨーグルトに果物まぜないときはきな粉いれてます。
前夜の汁物の残りがあればつけたりもします。
毎日毎日違うメニューなんてそう簡単に作れないと思います。
1日3食(+おやつ食べる子はおやつも含め)のトータルで栄養バランスとれてれば問題ないと思います😌🌱

はるちゃん

朝はうちは息子の好きな物あげてます😂
寝起きであれこれ作るのめんどくさくて🙈笑

パンが食べたければパンだし
ご飯がよければご飯食べさせ
アメリカンドッグとかワッフルドッグがよければチンして出すなど😳
めっちゃ栄養考えてないです笑
でも食べたくないもの、嫌いなものだして食事の時間がストレスになったりしても嫌なのでうちはそうしてます😂

それにしても他所様の旦那さんですが、黙っとれ!と思ってしまいました笑
お前がやれよって:(;゙゚'ω゚'):笑

みかん

みなさま回答ありがとうございました😭🙏💓
本当、口出しするなら作れよ!って感じですよね😤😤😤
そんなに超しっかりバランス考えてられないし今まで通りにします😂笑