※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
子育て・グッズ

2歳の息子が食欲減退している原因は甘いものの摂りすぎが影響している可能性があります。釣って食べさせる状況が続いているようです。

2歳の息子がご飯を食べなくなったのは甘いものの食べすぎが原因でしょうか😣?

一歳半くらいのときはパクパク食べるようになって調子良かったのですが、ここ数ヶ月自分から食べるという姿勢がほとんど見られなくなってきました😣

大好きなふりかけご飯やにんじんやチーズは進んで食べる時もありますが、それ以外は果物やおやつで釣って食べさせている状況です💦

平日15:00〜夕方には、ばあばからビスケットやりんご、みかんなどのおやつをもらっています。
チョコは食べさせていませんが、おまんじゅうやシフォンケーキなどがあるときは食べています😥

コメント

おにぎり

たぶんイヤイヤ期の影響ですかね?気分もあると思います🥺保育士してましたが、2歳あたりから偏食が出る子は多かったですよ〜でもイヤイヤ期が落ち着いてきたら普通に食べるようになってました😊

•  ❁

コメントありがとうございます!
    やっぱりこれはイヤイヤ期なのですね😱💦
    お腹は空けば食べるだろうと思っていても毎食毎食食べないので、心配もあって怒ってしまいます😢
    何とか見守りたいと思います😭

• 11月30日