※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

24時間ゴミ出し可能マンションに住んでる方に質問です!この度上記のマン…

24時間ゴミ出し可能マンションに住んでる方に質問です!

この度上記のマンションに引っ越す事になり質問なんですが、たとえばゴミ回収日が1週間後のゴミの種類の場合でも5日前とかにゴミ出ししてもいいということなんでしょうか?
それとも一応前日に出すという暗黙のルールなどあるんでしょうか?

コメント

もちもち

私はゴミ溜まったら出しに行ってました!
皆そんな感じだったので、ゴミ回収当日とかゴミが山積みで入れれないほどでした😂😂

manami💚

いつでも出してます!ただ、管理人さんからも、なるべくその日に出してねと言ってたし、生ゴミとかで虫が出るものはなるべく前日当日に出すようにしてます😄それ以外はいつでも出します😄

みるきー

うちは本当にいつでもOKです。
回収された1時間後とかにもう出してます😅

k

うちは燃えるゴミのみ、
ダストドラム対応なので、燃えるゴミのみいつでもオッケーです。(年末年始の何日間は駄目ですが)

燃えないゴミや資源ゴミは、当日(とはいえ皆、前日に出してる)に、マンション内のステーションに出してます。

うちのマンションは資源ゴミとかプラごみとかのゴミの種類でもいつ出しても大丈夫です!
なので、何曜日が回収の日なのかとか全く知らないです。笑

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

ゴミ捨て日設定されていますが
住んでる住居者さんみんな
それ無視してるので
わたしはゴミ溜まったら速攻捨てに行ってます🤣笑
何も管理人さんに言われないので大丈夫かなと笑

Y

みなさま、お返事ありがとうございました😭
マンションによってルールがあるようですが、基本的にいつでもOKって事ですね🤣
分別が細かい地域に引っ越すのでゴミ箱問題で悩んでましたがこまめに捨てれるなら最低限で済みそうです!