※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子へのクリスマスプレゼントについて、おもちゃのドレッサーやメイクごっこ系は避けたい。好きなキャラクターはアンパンマン、ドラえもん、ワンワン、キティちゃん、マイメロ、ミニオン。過去にない新しいプレゼントのアイデアを教えてください。

やばーい笑クリスマスプレゼント全然決まらなーい😭
娘1人でゼロ歳の時から大事に大事に甘やかして欲しいものは極力買い与えてたせいでいざクリスマスが来るとあげるものがない😣
おままごと系(キッチンとか掃除機とか大きい物も)は制覇していて、お店屋さん系もあって、ブロックもあって滑り台とブランコ付きのやつもあって、メルちゃんとレミンちゃん持っててお外で乗るミニーちゃんの三輪車?みたいなのもあるし…
うーんどうしよう😭😭😭
2歳4ヶ月の女の子が楽しめるかつ嬉しいプレゼントって何がありますか??
強いて言うならおもちゃのドレッサーとかメイクごっこ系は無いかも🤔
好きなキャラクターはアンパンマンシリーズ、ドラえもん、ワンワン、キティちゃん、マイメロ、ミニオンです!
2歳の時にこんなのあげたよ〜っていうの聞きたいです!

コメント

たぬき🦄

私はなにもない時におもちゃ買いがちでこういうイベント苦手なタイプです😂
うちはアンパンマンブロック持ってるのでお店のセットを追加することにしました!
既存の物に細々と追加して誤魔化しています😂
あと今パズルにはまっているのでどんどん買い足してもいいかなと思っているところです😊✨

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

ですよね!やっぱり女の子っておねだりが上手なのか可愛いくてなんでも買ってあげたくなるんです私😂
    パズル出来るんですね!凄いです!娘に1回だけ大きいピースのパズル買ったことあるんですけど分からなすぎてイライラしちゃって大泣きされたので、じゃあポイしようかってなり捨てちゃったので再挑戦してみようかな!ちなみに、なにかオススメのパズルってありますか?る

• 11月30日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

分かります😂しかもその時はまる欲しいものを買っちゃうのでどんどんと…😂
    最初は型はめみたいな穴に入れるようなやつから始めました!最初は難しかったですがこれは何?と言いながらやるうちに形を合わせる事を覚えたみたいでスイスイ出来るようになりました。
    そのあと紙?の1.5歳からの大きいパズルを買ったら時間掛けながら完成出来るようになりました😊(ワンワンのやつ)
    それもスイスイ出来るようになったので、今は3歳からの少し小さいパズルに挑戦してるところです!(アンパンマンのやつ)
    出来なくて困ってる時は一緒にやろうとせず私がサクサクやって完成する姿を見せて学ばせてました😂

• 11月30日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

ブロックみたいなやつを星とかハートの穴に入れるやつですね!あれ買ってあげてたらパズルも好きになってたのか〜😂
    1.5歳からのやつだったらもしかしたら出来るかもですね!1個目のプレゼント決まりました!ありがとうございます🥰♡

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

3歳前からお姫様系に目覚めてドレスやメイクに興味持ち始めました!
ドレッサーでお化粧するフリとかしています!

去年のクリスマスはアンパンマンのレジスターあげました。
あと誕生日にストライダー買ってもらい、ストライダーはどハマりしました。

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

私娘の前でメイクをしないのでまだメイクに興味は無いんですが、ジェルネイルをするのでネイルには興味あるみたいなのでドレッサー買ったらメイクにも興味出るかもですね!どんなドレッサー買ってあげましたか??キッチンみたいに板を組み立てる系のしっかりしたドレッサーって売ってるんですかね😭

2歳の誕生日の時にストライダーと三輪車で悩んだんですが、ストライダーを試乗した時にバランス取れなくて倒れちゃったのがトラウマみたいでトイザらス行っても乗りたがろうとしないんです😂女の子だし別に要らないかな?とも思ってたんですけど親が押すタイプの三輪車よりストライダーの方が公園行った時絶対楽しいですよね!乗ってくれるかなぁ🤣
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🥰

• 11月30日

持っているシリーズものに追加していく形で与えます✨

リカちゃんを何体か持っているので、リカちゃんのアイスクリーム屋さんを買う予定です!

昨日オモチャ屋に行って、「サンタさんに何もらいたいー?」と聞いて、娘に選ばせました🤗
後日買って用意する予定です✨

退会ユーザー

上の子が2歳の時は、確か何もしませんでした😅まだクリスマスなんて分からんだろう…と思いwww

• 11月30日
  • マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

リカちゃんはまだ買ったこと無かったです!小物が小さいかな?と思ってまだ買ってないんですけど2歳の子でも遊びますかね?リカちゃん可愛いですよね🥰私はメルちゃん、バービーちゃんよりもリカちゃんハウスで遊ぶのが好きだったので娘にもリカちゃんデビューさせてみようかな💗
    ありがとうございます!

• 11月30日

退会ユーザー

私もメルちゃんより、リカちゃんで育ちました❤️
    ドールハウスは買ってもらえず、空き箱などをベッドや机に見立ててで遊んでいたので、娘にドールハウス買ってあげるのが夢です✨✨

去年(娘当時1歳10ヶ月)のクリスマスに「つばさちゃん」というお化粧したり髪の色が変わったりするものにしました。
    靴屋、メイク道具などは出さず、お人形とお洋服だけで遊ばせてました🤗
    2歳4ヶ月くらいから手先が器用になってきたので、細かいものも使わせてます!

• 11月30日

退会ユーザー

靴屋❌
    靴や⭕️

• 11月30日
スポンジ

誕生日ですが子供専用の机買いましたよ☺️
部屋片付けたらお揃いの本棚も新調します!
気に入って毎日そこに座って何かしら作業してます😆

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

私、1歳の時の誕生日にアンパンマンとバイキンマンのお昼寝マットになる子供ソファー買おうとしたら、主人がそれはおもちゃじゃないからダメでしょって言われて、何となくおもちゃじゃなきゃダメなのかな〜って感じです😭
    机におもちゃ収納する所がついてるのと、机自体がホワイトボードになってるやついいと思ったんですけどね😅

• 11月30日
ママリ

うちの娘はディズニープリンセスのドレスが欲しいって言ってます😥90サイズがあるのか分かりませんが💦

磁石でくっつくパズル?みたいなものも買おうと思ってます😊

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

プリンセス好きなのいいですね!娘はディズニーだとミッキー、ミニー、グーフィー、プーさん、スティッチが好きなのでプリンセスとはほど遠いです🤣🤣

• 11月30日

マザーガーデンのドレッサーおすすめです❤️お姫様なテントも買ったらそこに住んでました🤣あとはシルバニア🥺プリンセスのドレスなんかもおすすめです❤️

私もほぼ制覇してるので買うものないです😂

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

マザーガーデン私も小さい時持ってて、娘の誕生日にマザーガーデンのキッチン買ってあげたかったんですが娘の好きな色が青との事でマザーガーデンシリーズ嫌!と言われました(笑)🤣

• 11月30日

退会ユーザー

マザーガーデンに水色ならキッチンやドレッサーあります🥺❤️
    我が家も最初は水色!エルサ!とか言ってたのですがある日を境にピンクピンク!になりました🤣

• 12月2日
はるな

うちはサカナが好きなので魚を飼う予定です😂
あと絵本も何冊か買おうかなと思ってます💕

• マミーポコパンツ

マミーポコパンツ

魚?!😂確かにペット飼うのありですね!娘は犬が欲しいって言うんですけど、友達のお家で犬を見た時に怖い怖い言ったので犬は当分先かなぁって思ってました!(笑)
    ハムスターとかなら喜ぶかな??😂

• 11月30日
  • はるな

はるな

私あんまり生き物育てるの得意じゃなくて、植物とかも水忘れちゃうタイプなんですけど、娘が魚とか犬とか生き物が大好きで外に出かけるのも好きで、だから家にいる時間を快適にしたくて(笑)自分と娘の為にも🤣
    ハムスターなら飼いやすいですよね😄

• 11月30日
さち

うち最近娘がパズルにハマってるので、パズルをクリスマスプレゼントに買う予定です(^^)