※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションの一階住まいなのですが、真上の方がベランダにカーペットと…

マンションの一階住まいなのですが、
真上の方がベランダに
カーペットとかそういう長物を干して
長すぎるのか干し方の問題なのか
うちまではみ出して日当たりが
悪くなったり、以前は上から
わざとなのがわかりませんが
黒い灰のようなゴミがふってきたり
(おそらく何かについていたゴミを
はたいたのかと思います)
これって一階に住んでいれば
仕方のないことなんでしょうか?
我慢するべきですか?🥲

コメント

りぃな

アパート1階ですが、ハンガーやピンチや明らかに我が家のじゃないピンポン玉とか色々ありましたね😅
ある程度は仕方ないと思っています💦

ですが、ベランダ干しの物が長すぎて日当たりが悪くなることはないです。
チラッと見えたりはしますがわずかで影響なく…。
部屋が日陰になるくらい洗濯物が見え過ぎていたら私も気になるし、日陰になってしまって洗濯物が乾いてないことが何回かあるからなるべくはみ出ないようにお願いします、と言いに行くかなと思いますね💦

  • ままり

    ままり


    お返事ありがとうございます!

    うちもハンガー、洗濯バサミ、靴下片一方ありました😂

    ベランダもよく日が当たるところに洗濯物干してるのにその上から明らかにゴミかぶるだろ!ってとこでゴミはたいたりされた事あってさすがにむかつきました😑

    ですが泣き声とかでこちらも迷惑かけてる部分もあるのでどうなんだろうと思って黙ってました😅

    • 11月30日
T

管理会社に連絡したらいいと思います!
全室に注意書きのチラシとか入れる形感じで、どこからのクレームとかわからないようにしてくれると思います。


先日私のマンションでもそのようなチラシがポストに入ってました!
全室に配ってますって書いてありました。
わたしのマンションは駐車場側にベランダがあるんですが、車にホコリが付いてるからベランダで洗濯物をパタパタするな的なことが書いてありました😅

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!

    自主的にチラシいれたりはやめた方がいいですよね?💦

    こちらも泣き声とかで迷惑かけてる部分あるので我慢するべきかなーと思いましたが少し様子みてひどいようなら
    管理会社へ連絡してみます😄

    • 11月30日
  • T

    T

    自主的は怖いですね😓

    連絡が面倒でも、管理会社が安心です。

    顔見知りでも、クレームが引き金になって逆ギレしてきたりとかされたら怖いです。😓

    • 11月30日