※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイナ
妊娠・出産

初産の38週妊婦です。子宮口は2センチ開いているが、赤ちゃんはまだ遠い。前駆陣痛はあるが不規則。おりものに鼻水状のものが。出血や破水はなし。産まれるまで時間がかかるか不安。積極的に散歩や掃除をしている。

38週になった妊婦です。初産です。

子宮口は2センチ開いているそうですが、赤ちゃんは下がってきてはいるものの、まだ遠いとのことでした。

前駆陣痛はほぼ毎日ありますが、すぐに遠のいてしまいます。
規則的ではなく、ずっと生理痛のような痛みが続いていたり、起き上がると治まります。
お股がツーンと痛くなるのはしょっちゅうです。

排尿後はトイレットペーパーに鼻水のようなドロっとしたおりものがついています。

おしるしのような出血や破水は今のところありません。

まだ産まれるには時間がかかるのでしょうか。

大きめなので、早く生まれて欲しくて、散歩や掃除は積極的に行なっているのですが…

回答のほどよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産の時、39wで子宮口1センチで、赤ちゃんもあまり下がらず遠かったので、予定日は確実に超過するね、と言われてましたが、
産まれてきたのは39w6dでお医者さんもビックリしてらっしゃいました😅💦

遅いと言われながらも意外と早く出てくる可能性もありますよ🙆🏻‍♀️❤️

• ケイナ

ケイナ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭!!このまま難産にならないといいのですが…

• 12月2日
naco🍒

赤ちゃんのタイミングなのでわからないですが、私は38w1dの検診で子宮口、1センチくらいで先週と変わらないくらいかなぁ〜切迫気味だったのにのんびりしてるね☺️また来週みようか!って言われたのに、次の日の朝陣痛が来て昼に生まれました☺️✨それこそ、切迫早産気味だったので張り止め36wまで飲んでたし全然動いてなかったですが陣痛来ました!🥺👌
ちなみにうちの子も大きめで36wの時点で2800g超えていて、あんまり出てこなかったら骨盤通るかレントゲン撮ってもらって無理そうだったら計画分娩か、帝王切開になるかもって言われてました🙄💦

早く会いたいですよね🥺💓✨

• ケイナ

ケイナ

私も切迫気味だったのに、なんで〜!って感じです💦レントゲンの話など、一度も出たことないのですがこちらから言ったほうがいいのでしょうか😭?

• 12月2日
  • naco🍒

naco🍒

先生からお話ないなら大丈夫だと思いますよ!😌私もそんな気全くなくて急に言われてびっくりしました🤣
    先生もプロなのでどういう場合にレントゲンすすめるか、そう言った話をするか見極めてると思いますよ!😊心配なさらずに、ゆったりしててくださいね💓💓

• 12月2日
  • ケイナ

ケイナ

ありがとうございます!!そうですよね。ゆったりして待とうと思います。心配になりすぎてました😅

• 12月4日

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました。
私も38wで子宮口2センチ開いているかどうか、赤ちゃん下がってきていません。前駆陣痛も毎晩あってそわそわして寝られないですよね。
おりものも同じ感じです(^.^;

今日の健診で聞いてみたら、お腹が下がってなくてもタイミングが来たら陣痛つくからこればかりは分からないよと言われました。
運動でもして待っててねとのことでした。
大きめだと尚のこと、早く産まれてほしいですね。

• ケイナ

ケイナ

コメントありがとうございます!
    ほんと、毎日そわそわで仕方ないです💦先生もあまりみてくれず、説明などもないので不安が募るばかりです💦

• 12月2日
しお♫しお♫

38週の時は子宮口1センチ、赤ちゃんは降りてきてる
予定日くらいかな〜と言われる

39週の時子宮口2センチ→内診グリグリ
→翌日朝だけ前駆陣痛、その後茶オリ
→翌々日誕生

内診グリグリまで前駆陣痛もおしるしも何もなかったです!
前駆陣痛の日は「明日かも!」と思って掃除、洗濯を早めに済ませて、お腹に「生まれてきていいよ〜」と語りかけてました☺️

• ケイナ

ケイナ

コメントありがとうございます!やっぱり内診グリグリは効果ありなんですね!!私も次の検診でやってもらうようにお願いしてみようかな…こわいですが😭

• 12月2日