※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

小柄な女性が、1歳半〜2歳向けの三輪車とストライダーを検討中。三輪車は近所で、ストライダーはバランス感覚を鍛えるのに良さそう。

身長だいぶ低めの小柄です。

クリスマスのプレゼントに三輪車を買ってあげようかと提案があり色々調べてると三輪車は大体1歳半〜2歳ぐらいで購入してる方が多いようなのでストライダーの方がいいのか悩んでます💦
(サンライダーも魅力的ですが結構高いので頼みづらいです😂)

ディーバイクは持っていて室内で乗り回してます!

三輪車
・近所でも乗れる
・今から買うのは遅い?

ストライダー
・バランス感覚を鍛えるのに良さそう
・公園までもっていかないとダメ
・少し遠いけどレンタル出来る公園がある

コメント

イリス

2歳7ヶ月でこれから買うならストライダーみたいなやつがいいと思います。
三輪車は1~2歳で持っているなら3歳でも乗るかな、みたいな感じかと思います。

うちも三輪車ありますが、ストライダー欲しいくらいです。

• はち

はち

返信遅くなってすみません💦
    やはりストライダーの方がいいですよね〜🤔
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました✨

• 12月2日
ままり

2歳半の息子がいます!
三輪車乗ってましたがすぐ物足りない感じになって、ストライダーを買ってあげたらめちゃくちゃ乗ってますよ!
毎日毎日それで散歩です😅

今から買うなら三輪車よりはストライダーの方が長く使えると思います☺️
ストライダー乗ってるとバランス感覚がとれて、自転車もすぐ乗れるようになると店員さんに言われました☺️

• はち

はち

返信遅くなってすみません💦
    三輪車だと物足りない感じだったんですね〜😱
    わざわざ公園行かなきゃなのがちょっとな〜、、、って感じで😅
    でも長く使える方がいいですよね👏

• 12月2日