※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が食べ物で上顎に詰まり、取れなくて泣き喚いています。対処法や虫歯の心配があります。手やスプーンで取ろうとすると吐き気がするそうです。どうしたらいいでしょうか?





最近2歳9ヶ月の息子が
パンやグミ等食べてる時に
上顎のくぼみに詰まって泣きまくります💦

パンとかなかなか取れない時があるんですけど
これ対処法とかどうしたらいいんですか?


今も詰まってしまったんですけど
取れなくて泣き喚いて暴れるしすこし
残ってるけどそのままです…
歯磨きはしたけど口の中に食べ物がある状態だし
虫歯にもなりそうですよね💦?


手やスプーンで取ろうとしても気持ち悪いのか
オエっと吐きそうになってて😅

コメント

飛べないクマ

グミって危なくないですか?🤔

  • S ❣️

    S ❣️

    組は普通にすぐに取れます

    • 11月30日
  • S ❣️

    S ❣️

    アンパンマンの形のグミで
    多分舐めてるうちに上顎に
    くっついちゃったのかと😰

    • 11月30日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    あーなるほど😂うちはなぜかそう言うのは食べないからなぁ😭

    • 11月30日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですよね😂
    最近口の中で舐めるって言うのを
    覚えたみたいで😰
    歯医者で相談してみようかと😰

    • 11月30日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    なるほど😭歯医者さんは泣き叫びますよね😫

    • 11月30日
  • S ❣️

    S ❣️

    泣くと思いますけどね😰
    原因がわからないと対処のしようもなくて😅

    • 11月30日
deleted user

普通に食べてて詰まって、歯磨きしても取れないんですか?

お子さんの口の中が特殊なのか食べ方の問題なのか水分が取られてくっついてるのか理由もわからないですか?

夜しか歯磨きしない子もいるし、それで虫歯になるかはその子の歯の強さにもよるかなと思います。

  • S ❣️

    S ❣️

    パン普通に食べて詰まってます💦
    上顎のくぼみが結構深いのか
    ぴったりくっついてしまってて😅

    水分は割としっかり取れてて
    今までは普通に食べれてたので
    なんでなのかよく分からなくて😰

    そうですよね…

    • 11月30日