※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

子供の寝る時の寒さ対策について相談です。寒さ対策をしても寝相が悪く、布団がかかっていない状態で寝てしまうため、風邪をひいてしまいました。肌が弱いためモコモコのパジャマは避けています。寝室は加湿し、暖房は切っています。寒さ対策のアドバイスをお願いします。

教えてください😭
関東に住んでます。子供の寝る時の服装の相談です😞
布団をかけてもかけても寝相が悪く、ほとんど布団がかかってない状態で寝ています😓最近は半袖下着に、着るとパジャマに、スリーパーを着せてますが、それでも寒いのか、風邪をひいてしまいました😢肌が弱いのでモコモコのパジャマは着せないようにしてます。寝室は加湿をし、寝るときは暖房は全て切っています。
みなさん夜寝る時の寒さ対策教えていただきたいです😭

コメント

メメ

逆に寒いんじゃなくて、寝汗をかいてそれが冷えて風邪を引いた可能性はないですか?
風邪の大半はかいた汗が冷える時だと聞いたことあります。

室温はどれくらいですかね?
うちは暖房無しで17度くらい、子供は半袖肌着+キルトパジャマで布団なんですがこれでも寝汗かく時あります笑。
朝方はもう少し冷えてるからか、自然と布団に潜ってます。

ʕ•ᴥ•ʔ

うちも風邪引きました😞
長袖肌着、パジャマ、スリーパーでも寒いのかずっとくしゃみしていて、、

スリーパーじゃなくフリース?きせてます🥵