※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーみ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供がいて、妊娠6ヶ月で年子になる予定です。三輪車を買うか迷っていますが、バランスバイクも持っています。バランスバイクを使わせるタイミングや、年子での子育てアドバイスをお願いしたいです。

一歳七ヶ月と今妊娠6ヶ月です年子になる予定です
クリスマスに三輪車を買うか迷い中です
バランスバイクは買っていますがまだだしてません
三輪車をはじめ使わせた後にバランスバイクを使わせるのがよろしいんでしょうか?
それとも初めからバランスバイクだけで大丈夫なのでしょうか?
バランスバイクで怪我させるのも怖くまだ使わさせてあげれてません
あと年子になる予定なのでバランスバイクと三輪車を所持してた方がいづれ喧嘩せずに使ってくれるのでしょうか
年子や二歳差で子育てされてる方アドバイスお願いします

コメント

マーマ

娘は1歳11ヶ月からキックバイク乗ってますが、これといって怪我した事無いですよ。
そんなにスピードも出せないし、坂道も行かないからかと思いますが。
三輪車は重たいのかあまり使わないです。

三輪車とキックバイク、息子のストライダー、車×2とありますが、取り合いするときはしますよ😅