※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

混合で育児中の方へ質問です。夜はミルク、昼と夜中は母乳ですが、ミルクのみをあげるときは搾乳していますか?夜ミルクをあげた後、搾乳することで次の授乳までの時間を調整しています。皆さんはどうしていますか?

混合で育てています。
夜寝る前はミルクのみ、夜中と昼間は母乳です。
足りない時や母に預けたときは昼間もミルクです。
同じような感じで授乳している方、ミルクのみをあげるとき搾乳はしてますか?
私は夜寝る前ミルクをあげて、自分は搾乳をしています。
ミルクをあげると次の授乳まで時間か空くのでなんとなく搾乳しといたほうがよいかなと思い搾乳してます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

mameママ

子供が長く寝るときは軽く搾乳しています。胸が張ってくるので。

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    やはり、搾乳したほうがよいですよね!

• 8月2日
こじやん

私は夜寝る前だけおっぱいの後にミルクを足してます。
まだ夜中に目覚めて授乳するので搾乳はしてません。
日中は1時間から1時間半で授乳するのでおっぱいが張るまでもたないです…

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!夜中に起きてくれれば良いのですが、最近は朝まで寝ることが多くて、嬉しいのですがおっぱいがパンパンで…日中は三時間おきにあげているので大丈夫なのですが(>_<)

• 8月2日