※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

夜中に泣いて抱っこで泣き止むが、その他の時も泣いて寝れず困っています。夜泣きではないのでしょうか?同じ経験の方いますか?解消方法を教えてください。

夜泣きというか、夜中泣き出して授乳、抱っこで泣き止むのですが、それ以外では泣いてしまって(声をかける、トントンする)私が全く寝れません。このままじゃ倒れます。
これは夜泣きじゃないですよね?
今もコニーで抱っこして寝かせようとしています。

同じような方いらっしゃいますか?
こういう時は取り合わない方がいいんでしょうか?
2ヶ月のときにネントレをして睡眠時間バッチリだったのに、ここ3日くらいまともに寝れてなくて辛いです。

どうしたら解消されるのでしょうか?何かご存知の方ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ夜泣きとは言わない気がします。まだ4ヶ月ですし、授乳して寝るんならそれでいいと思います。あとは今の時期だと寒いとか、あとは寒さ対策しすぎて逆に暑い、というのもありそうですけどその辺はどうですか??

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

そうですよね💦
    授乳しても寝ません💦泣き止むだけです💦
    一応19度になるように設定してガーゼスリーパー着せてるのですが、もうちょっと温度下げてみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 11月30日
ちい

もしかしたら睡眠後退ですかね、、、夜泣きとはまた違い一時的に睡眠時間がかなり短くなるみたいです😭

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

一時的と聞いて安心しました!
    何とか乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月30日

まだ夜間授乳は必要なので、泣いた時はその都度授乳してあげていいと思いますよ😆!

上の子たちもほんと1ヶ月すぎた頃からほぼ朝までコースで寝ていたのですが、5ヶ月あたりから急に1、2時間に一回ペースで泣くようなりました😅なのでその時は上の子は完ミだったのでとりあえず抱っこ。下は完母だったので永遠に添い乳でしたよ!!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

睡眠不足なること覚悟で授乳頑張ります❗️
    いつまで続くのか気が遠くなりますが、付き合ってあげるしかないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日