※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

産後身体が不調ばかり続き涙もろかったり精神的にも身体も不調気味です…

産後身体が不調ばかり続き涙もろかったり精神的にも身体も不調気味です。そこでネットで調べたら自律神経失調症と出てきてそれがすごく症状が同じなのですが産後に自律神経失調症になった方いますか?

心療内科に見てもらったのがいいですかね?😓
お薬はどんな感じの物を飲みますか?ご回答よろしくお願い致します(><)

コメント

はじめてのママリ

産後じゃなくてすみません💦
5年前からずっと自律神経失調症です💦
最初に内科、循環器科などにも行って全く異常がなく診断がつけれなかったので自律神経失調症と言われました。

身体があまりに辛いのであれば心療内科に行って診てもらった方が良いかと思います😢
もしかすると自律神経失調症とは違う診断がおりる場合もあります💦

薬は症状などにもよりますが私は精神安定剤と目眩止めを処方されていました!
授乳中でも飲めるものもあるみたいです💦(私は怖くて今は飲んでいません)
人によっては睡眠薬なども処方されるみたいです!

まい

私も産後同じようになりました。退院後子宮の収縮がうまくいかず、出血が止まらず再入院で緊急処置。
そのせいもありますが再退院後、毎日不安で特に夜が
怖くて仕方ありませんでした。

可愛い娘と一緒なのに楽しい、嬉しいという気持ちが無くて‥

恐らく多くのママさんが産後は同じように不安定になるのかなぁと。

私は病院へ行きませんでしたが行く事で気持ちが楽になるかもしれません☺️

私は産後3ヶ月ぐらいしたら落ち着いてきました。