※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のやり方について相談です。昼間は3回、夜は授乳しています。夜間断乳は10ヶ月頃に行い、寝る前は授乳しています。卒乳のアドバイスをお願いします。

二人目を妊娠したので卒乳したいと思っています。

今は、朝食後・昼寝前・夜寝る前の3回が基本で、昼間に+1回飲むこともあります。

旦那が休みで外出しているときは昼間は飲まないこともありますが、だいたい1日3回です!

夜間断乳は10ヶ月頃にしているのですが、寝る前は必ず授乳しています。

みなさんの卒乳のやり方おしえてください!!

コメント

M

私も二人目妊娠わかって卒乳決意しました!
妊娠わかった時息子は1歳5カ月で、「ママのお腹に赤ちゃん来てくれたの。赤ちゃんが元気に大きくなってくれるように息子ちゃんおっぱいないないしようね」って言ったら息子がうなずきその日はおっぱい星人でしたが、次の日から飲まなくなりました
あとは、おっぱい飲む隙間をなくすためにご飯増やしてお菓子と飲み物もいつも以上にあげてました