※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義理の両親についてです。誕生日プレゼントとかなんも孫に買わないもの…

義理の両親についてです。誕生日プレゼントとかなんも孫に買わないものですか?
私の両親や祖母すら孫にとお金やプレゼント毎年くれます。きっとクリスマスプレゼントもないかな…。もちろん普段購入してくれるとかもないです…。旦那のせいで私と子供は遊びにいけず旦那だけ遊び歩いていたのが発覚してあちらの両親と話し合いをしています…。私の両親はそんなくそみたいな旦那にも食べ物や服等買ってあげています…。あちらの親はそれを知ってるのにお礼すらいいません。もう、ダメ息子を押し付けられているかのようでほんと一緒にいたくない。なんで私のうちだけ?ほんとイヤ。

コメント

mamari

誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントも貰ってないです!貰えると思ったこともなかったです😂

でも関係は良いです!

自分の方の家族からもないですし、疑問に思ったことも無かったです😂

嫌な旦那さんと一緒にいるのは大変ですね😢

M

私も貰ってないですが、趣味好みも違うし貰っても子供が興味ないならゴミが増えるだけなので余計なことしてくれなくてありがとうって思ってます笑

さとぽよ。

義実家は飛行機の距離なので年1会えるかどうかです。
子供が生まれる前から、誕生日、クリスマスプレゼントいただいています🌠
わたしも母の日、父の日、誕生日と送っています☺️
帰省するときは1週間くらいお世話になるのでその時も義母にプレゼントしています。
子供が生まれ、退院時にプレゼントが届いたり、誕生日、こどもの日、クリスマスもクリスマスプレゼントいただいています✨
会わない分プレゼントを通して交流をしている感じです😊
この感じは家庭によって違うと思います。
うちの実家は母が他界し、父しか居ませんが近いのでご飯作ってもらったり、身の回りのお世話をしてもらってるので特別プレゼントとかはないです。
わたしは、独身の時から父の服や下着はわたしがプレゼントしていたので今でも買い物の時は父の分も気に入ったものがあれば買ってます。
家庭によって感覚が違いますよね。

はじめてのママリ🔰

自分たちでほしいものは買ってあげれるからそんなに気にしてないです✨

ぽん

旦那がしっかりしてれば私も気にしてないと思いますが…。人が一生懸命働いて貯めたかなりの額をパチンコに使われてしまい怒り爆発です…。