※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で乳首が痛く、皮がむけて不安。同じ経験の方いますか?対策やクリームありますか?

もうすぐ妊娠12週に入ります。

お恥ずかしい話なのですが、

この頃、乳首がヒリヒリと痛いです。1日に2.3回ほどふと急に痛んでいつのまにか治っているのですが、これは妊娠初期に現れる症状のひとつとして捉えていいのでしょうか。。?

チクチク痛むというのは聞いたことがありますが、わたしの場合、ものすごく日焼けした後のようなヒリヒリとした痛みなのです。。そしてポロポロと皮がむけてしまっています。

まだ出産もしていないのに、産後わたしのおっぱいはどうなってしまうんだろうと不安で仕方ありません。

同じような方いらっしゃいますか?
また、おすすめのクリームなど何か対策があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ありました!!私が妊娠初期のつわり前にあった唯一の症状が、乳首のヒリヒリ、皮が剥ける、そのうちめちゃくちゃ痒くなる、といったものでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだけじゃないのですね😭安心しました!
    ありがとうございます🌼

• 11月30日
ゆかり

全然お恥ずかしくないですよ!妊娠すると体質がかわったり敏感肌になったりする人も結構多いらしいです。検診を受けてる病院で相談してみたほうがいいですよ👶💖先生が言いにくければ助産師さんにでも!妊婦さんは塗れないお薬とかもあるので病院で出してもらえるクリームなどあると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢やはり病院で相談してみるべきですよね!、
    もし診てもらうことになったら、💦と恥ずかしさがあり😣
    でもたいせつなことなので、次行った時言ってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月30日
たん🔰

ありました!というか、まさに今!二人目に妊娠したら(いま12週です)痛くて…まだ夜間授乳中で、異常がないかぎりは続けるつもりだったのですが、あまりの痛さ(吸われはじめが、カサブタを揉むような痛さ)に断乳しました…!
たしか、ひとりめの時も同じように痛かったなと思い出しました!吸われてなかったから気がつかなかったですが(笑)
オイルつけてマッサージするといいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠によるものなんですね😭わたしだけじゃなくて安心できました!!オイルマッサージ、場所だけに少し抵抗ありますがそんなこと言ってられないですね、やってみます!🥲
    おっぱい問題に悩むのは、産んだ後だとばかり思っていたのでびっくりです、、
    そしてこの痛みがある上に授乳はきついですね😢断乳おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
    同じ12週なのですね🥺心強いお言葉ありがとうございました。

• 11月30日