※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

最近乳首に水ぶくれが出来て痛みがあります。同じ経験の方いますか?治し方を教えてください。

現在8カ月の娘を完母で育てています。

最近乳首に海ぶどうのように水ぶくれが出来て、吸われると少し痛みがあります…
海ぶどうのような水ぶくれが出来た方いらっしゃいますか?(TωT)
どのようにして治しましたか??
回答よろしくお願いします。

コメント

きょうこ

私も1人目の時、もっと早い時期になりました。白斑(はくはん)とかいうやつだと思います。
おっぱいの出口が詰まってしまってなるみたいですよ。
私は自分で搾ったり、針刺してみたりしても、なかなか治らなかったです。
子供がいっぱい母乳を飲むようになったら、いつの間にか治ってました!あと、漢方のゴボウシをしばらく飲み続けたのも良かったのかもしれません。血管を広げる作用がある漢方薬だったと思います。
とりあえず、食べ物気を付けたりしつつ、いっぱい母乳飲んでもらうのが良いと思います!
頑張って下さい‼︎

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます(o˘◡˘o)

白斑もなったことがあるのですが、今回は白くなくて本当にぶくぶくの水ぶくれなんです…(T_T)
    白斑と同じ感じなんですかね?(>_<)
    ゴボウシ探して、試してみます!!
    いつかこの大きな水ぶくれが破裂するんじゃないかとビクビクです…(T_T)

• 7月30日
cai*まる

私もできました(T ^ T)
友達に教えてもらった軟膏で直ぐに治りました!!
ドラッグストアで売ってます(^^)

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます(o˘◡˘o)

ランシノー家にまだあります!!
    これで治るんですね(´・∀・`)
    試してみます!!

• 7月30日