※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お茶やお水でむせるお子さんがおられる方、なにかいい方法あったら教え…

お茶やお水でむせるお子さんがおられる方、なにかいい方法あったら教えて下さい🙏
1歳7ヶ月の娘がいます。
発達が遅くて、離乳食の進みも遅いです。現在9ヶ月くらいの食事内容だと思います。
離乳食を初めた頃からお茶やお水でむせます。スプーンであげても、マグでもコップでも。
ミルクや牛乳やスープ、味噌汁はむせないです。
リハビリに通ってるので、とろみをつけること、スプーンであげることを提案されたけど、結局どちらでもむせます💦
お茶も麦茶、ハトムギ茶、ルイボスティーを試したけど同じです😅

家では仕方ないのでミルクや牛乳で水分補給することが多いです。お茶もむせながら飲ませてますが…💦
12月から保育園に行くのでなるべくむせずに飲めるようにしてあげたいのですが、もし何かいい方法があったら挑戦してみたいので教えて下さい✨

コメント