※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

結婚式の参列についてです✨サークル時代からの仲のいい男友達が結婚する…

結婚式の参列についてです✨
サークル時代からの仲のいい男友達が結婚することになり、招待してもらいました💕
元々は9月頃挙式予定だったのですが、コロナで延期になり詳しい日取りが決定したと連絡がありました\( ˆoˆ )/
お相手も同じサークルの先輩なので、ぜひ行きたい!と思っていたのですが
延期後の日取りが、まさかの息子の1歳の誕生日😭
どちらも大切な予定なので、どうしたらいいのだろうと悩んでいます😓
主人は、「関係性も深い友達だし、自分たちの結婚式にも来てくれたし、お相手も先輩だったら行った方がいいんじゃない?」と言ってくれています。
サークル時代から4人組で仲が良く、私の結婚式にも招待したのですが仕事や出産等が被ったこともあり、その友人のみ参列可能だったのですが、1人でも参加してくれた過去もあります😭✨

本当に仲がいいし、先輩にも優しくしてもらっていたし、サークル時代の仲間にも会いたい…。
でも、息子の初めての誕生日には家族で一緒に過ごしたい😭

みなさんならどうしますか?😓💦

コメント

ナッキー

私なら結婚式に参加して、誕生日は前後にずらします😊

ty

誕生日はずらせるけど、結婚式はずらせないので、旦那様のお言葉に甘えて結婚式に出席します🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ

初めてのお誕生日なら悪いけどこども優先します😭
まだ誕生日がわかる時期ではないですが…結婚式で楽しんでる間も気になるし、こどものことで後悔したくないからです。
昼頃終わる式とかなら検討します💦

mi

結婚式が昼間だったら二次会は参加しないで夜に誕生日パーティします٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
お出かけとかするなら別日にお出かけして、当日の夜はご飯とケーキでお祝いって感じですかね(*>ω<*)

たーらん

結婚式は何時からなんですか?
時間によりますが、その日にはできませんか??
結婚式は一度きりですし、子どもの誕生日も、その日ですが。。
二次会などは出ず、私なら夜にしますかねー!!

あーちゃん

みなさん、ありがとうございます☺️
息子の行事は、初孫ということもあって、両家祖父母も一緒にお祝いしていので悩んでいたのですが
家族に相談したら、結婚式に行く方が良いと言われたので結婚式に行ってきます💕💕
ありがとうございました\( ˆoˆ )/