※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する覚悟ができていない状況で、泣いたりパニックになるか心配しています。経験者の方、覚悟なしで出産した方や取り乱した経験はありますか?

出産に対しての覚悟

お恥ずかしいですが出産に臨むにあたって未だに覚悟ができていません。
もうすぐ正産期です。
今日明日きてもおかしくないです。
でも破水や陣痛来た時にきっと腹をくくれず泣いたりパニックになったりすると思います。

出産を経験された方、覚悟なしにあれよあれよで産んだ方っていらっしゃいますか?
泣いたり取り乱したりしましたか?

コメント

ぽこ

陣痛きたら痛すぎて泣いたり取り乱してる暇もありませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ壮絶ということですね💦
    ありがとうございます😣

• 11月30日
ぺん

覚悟なんてできてませんよ笑
次機会があったとしても出来ないし怖いです普通に。
いつ来るかなんて分からないし覚悟してもしなくてもお産は進んで産まれるので……。泣いたり取り乱す余裕も無いし、いざ来ればやるしかないです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れに身をまかすしかないですよね💦
    震えてしまいそうです💦

• 11月30日
ななこ

不安ですよね!😭
破水スタートだったんですが、覚悟する暇もなくあれよあれよで進んでいきました笑
泣いたり取り乱したりは無かったです!
これでしんどい妊婦生活が終わる!と思ってむしろ吹っ切れました😂
せっかくなのでしんどいですけど楽しみましょう😆😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい前向きですね😣
    いつかは終わると思って臨みます😭

• 11月30日
ママリ

予定日過ぎても陣痛こなくて数日後いきなり覚悟なんてしてませんでした🤣
なんなら痛みが強すぎて覚悟してる暇なかったです笑
痛すぎて泣いて発狂はしてましたが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対発狂して叫びくるうと思います😢

• 11月30日
セレニティ

恥ずかしい思いしました!!

大丈夫!って思ってたらまさかの高位破水になり帰れる時間なく入院。
三日間促進剤入れながら入院して出産しましたが当日の夜に母と助産師さんの前で大泣き。
声かけてくれてホームシックかな?みたいな雰囲気出されましたが私が言った一言で沈黙でした(笑)

だって泣いてる理由が家で飼ってる私の猫が心配だし会いたくてなんですもん😂

お産するときの本陣痛中はかなり叫びました(笑)母が使えないだの早く産ませろだの腹切れ!うんち出る!とかもう悲惨でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこちゃん🥺
    私も暴言吐きまくってしまうと思います💦

• 11月30日
にまめ

早産だったので出産の心構えができていませんでした。
陣痛中もピークの痛みはどれくらい痛いのか?何時間耐えなきゃけないのか?無事に終わるのか?など不安でしたが、とにかく少しでも痛みを和らげて早く終わらせる為に呼吸に集中しました(ˊ ᵕ ˋ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も呼吸法を一応見てます💦いざ本番で使えるかはわかりませんが😅

• 11月30日
れい

全然覚悟してませんでしたー。笑

なんも覚悟もしないまま初産だし遅れるからまだまだ😳とほんとに何も覚悟もせず37w1dでした。笑
しかも起きて明らかにいつもと違う痛みですぐ電話して旦那と産院行ってコロナで入口で旦那とさよならだったのでほんとにいきなり入院の1人で陣痛戦いました。笑
覚悟なしでもとにかく来るとき来ればほんとになんとかなります🥺!
立ち会い出来ないのであれば旦那がいないのでほんとに孤独で心細くて泣いたくらいであとは痛すぎて吐いてました🥺🥺
出産は終わりがあるので会える間近になればほんとに乗り越えらるし覚悟なしでも女は乗り切れます!!!強いです!!!がんばってください🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も立ち会い不可です😢
    まさかの37w1dはびびりますね😅
    覚悟なくても大丈夫ということで、少し安心?しました💦

• 11月30日
ママリ♡

不安なの分かりますよ😭
私も不安でしたが、いざ陣痛始まるとそれどころじゃなく必死です😂(笑)
大丈夫です!きっと陣痛きたら腹くくれます☺️
もう少しで可愛い我が子に会えますね💓
それを楽しみに過ごしましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親失格で我が子に会えるよりも目先の陣痛が怖くて不安ですが、始まってしまったら終わるしかないのですよねきっと😣

• 11月30日
ままり

切迫で入院していて36時になったので点滴を外したらすぐ陣痛が来てしまって
家に帰るつもり満々でいたので
覚悟なんて一つもなかったです!笑
泣いたり取り乱したりはしていないですが
とにかく痛すぎて叫んでました😭
けど始まったら産むしかないって途中で覚悟決まって
痛みにただひたすら耐えてましたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫の方あるあるですね😣
    私も耐えれなくても耐えて頑張ります…💦

• 11月30日
ぽん

覚悟なんて全然できないですよー!
1人目なんて特にどんな痛みか恐怖しかありませんでした
2人目もあの痛みをまた乗り越えられるのか、、って恐怖でしたよー

泣いてたし、取り乱し放題でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り乱し放題、少しほっとしました💦
    私も泣いて叫んでする自信があります😅

• 11月30日
リルム

私も覚悟も何もなかったです。
陣痛も突然すごいのがくるわけではないので、これそうなのかなぁ?みたいなのが来ます。
そしたら産院に確認してみたらいいと思います。
私は絶対取り乱すとおもってたけど、ぜーんぜんでした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に対応されててすごいです🤭
    私は絶対取り乱してしまいます🥲

• 11月30日
ビール

陣痛きて→病院行って→破水して→分娩台乗った瞬間に…え。今から私赤ちゃん産むの⁉️無理😦
と、急にパニックになり、刺されてた点滴をブチっと抜いて、「私、無理です!産めません!帰ります!」と騒ぎたおし、痛みにブチ切れ、物を壊し出した私です😫😂
大丈夫です❗️取り乱そうと、泣き叫ぼうと助産師さんが完璧にサポートしてくれます😌🌈神様です←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り乱し具合に安心しました😌
    私もそれくらい取り乱しそうです😂

• 11月30日
haaaaaan

34週で家でバシャーンという破水から始まりました。
覚悟以前に出産する自覚すら出てきていませんでした。笑

その時は破水のびっくりさとお腹の痛さで病院に電話した時、第一声が破水したんですけどどうしたらいいですか?でした。名前やら何も名乗らず相手が出た瞬間にこのフレーズって…と後から思います。。。💦

また、病院に着いて2時間で産まれたのですが、最初の1時間は冷静でしたが、最後の1時間はほとんど記憶がありません。主人からは痛いーとかもう無理ーと言っていたと聞きましたが、そんな言葉を発した記憶もありません。最後の1時間は気が付いたら医師にエコーされていた、もう産まれますよ〜という助産師さんの声の2つ以外何も記憶がありません…

記憶が飛んでいる人なんているのかな…と思っています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード出産で羨ましいです🥺
    そんな2時間でも半分は記憶ないくらい壮絶だったんですね💦

• 11月30日
ままりん

はんなりママの動画とか助産師ひさこさんの動画参考になりますよー!オススメです!よかったら観てみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お二人の動画、拝見してます☺️
    本番で実際にできるよう頑張ります💦

• 11月30日
ちょこれーと

私も怖くてたまらなくて、YouTubeで産む時こうしたらいいみたいな動画沢山見まくってました😂😂あとは正産期になったら散歩中ソフロロジーの呼吸練習してました!
実際陣痛来たら、不安でしたがやってやる!!って気持ちに不思議となりました☺️
散歩中の練習もあってパニックにならずに乗り越えられました!
なんやかんやでもみんなちゃんと産めてます☺️
頑張ってください☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々事前に確認しておくことで本番で冷静になれるんですね☺️
    私も冷静にできるよう、普段から意識したいと思います😃

• 11月30日
まち

私は予定日超過で入院し、促進剤使って4日目に出産しました❗️
覚悟があっても無くても、陣痛が来たら、『産んだら終わる❗️❗️❗️』これだけを信じて頑張るのみです‼️‼️
泣いたりパニックになっても、ママさんと一緒にお腹の赤ちゃんも一生懸命頑張っていてくれてる事‼️
それだけは忘れないで下さい😊
泣いても取り乱しても大丈夫❗️❗️❗️
頑張って下さい👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日間…🥲そうですよね、覚悟どうこうでなく、とにかく耐えて頑張ってですね💦
    きっと泣いて取り乱しまくると思いますが少し心が軽くなりました💦

• 11月30日

分かりますー😶
破水するその時まで不安と恐怖で旦那に呆れられるくらい毎日泣いてました(笑)
絶対ムリだ、耐えれない、怖いってひたすら思ってました。

破水するホントに直前も怖いな〜ムリだって思ってたとこで破水して、そしたら何故かやるしかねーわって気持ちに変わりました😂
陣痛中もひたすら早く終われ〜って願いながら意外と冷静にいけましたよ🥺
こんなビビってた人でもできるじゃん!って思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃビビリな私ですが、そんな私もその時が来たら腹括れますかね😅
    参考になりました😌

• 11月30日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

出産予定日よりも2週間早く産まれたので
覚悟とか何もなしで陣痛でした😂
赤ちゃんの方が痛い思いしてるって考えてたので
痛いって言うのは我慢してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの方が苦しいと思って頑張ります💦
    痛いって言ってしまうと本当に痛く感じてしまいますよね💦

• 11月30日
kANA

泣いたり、取り乱すことはなかったですが、赤ちゃん生まれてからのが、怖くて…そっちの方が。産後うつになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の方が大変だとよく聞きます😢
    まだ全然産後のイメージが湧きませんが、産後うつも気をつけたいと思います…😢

• 11月30日