※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナのことがあるので、4ヶ月検診へ行きたくないです💦同じような気持ちの方 いますか⁉️

コロナのことがあるので、
4ヶ月検診へ行きたくないです💦
同じような気持ちの方 いますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

うちは1歳半健診です😭怖いですよね😩💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります❗️😭怖いですよね〜っ💦
    インフルエンザの季節でもありますし💦
    うちは早産なので
    RSウイルスも命取りで💦
    お互いに無事に済むといいですね🍀🥺

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだコロナがめちゃくちゃ流行っていう地域ではないですが怖くて…ほんと行きたくないです😭💧
    無事に終わることを祈るのみですね🙏

• 11月29日
みーこ

お気持ち分かります!😭
わたしも3、4ヶ月検診が集団だったのでコロナが本当に怖くて、保健センターに電話して事情を説明して行かなかったです😭このご時世なので理解してくれました💦
ただ「状態も見たいので身体測定に来てください」と言われて別日に予約して行きました。個別で対応してくれました。母子手帳も記入して貰えました。
友達の子供も病気があり毎月小児科に通っているので、保健センターにその旨を説明して「小児科で見ていただいているなら大丈夫ですよ」と言われて集団検診は行かなかったそうです😭
本当は行きたいんですよね、ただコロナが怖いんですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭なんだか、涙がでました!うるうる。本当に 行きたくないわけでなくても不安で不安で仕方がないんです💦このご時世なので💦
    みーこさんやご友人の体験談まで教えてくださりありがとうございます😊💖✨✨そんなこともあるんですね❗️いちど保健センターに電話してみようかなぁ…😲

• 11月29日
  • みーこ

みーこ

検診の日が近づくたびに不安で憂鬱になりますよね…わかりますよ😭子供の発達や成長は知りたいけどただ感染リスクがあるのが怖いだけなんです😭
    うちの保健センターは(田舎なのもあるのか)話もちゃんと聞いてくれて融通効いたので、一度お電話してみていいと思います!
    他のコメントも拝見しましたが大きい病院で診て頂いているならその病院に行く日に検診もしてもらって母子手帳も記入して頂けると思います!
    病院に通ってる事も保健センターに伝えたら理解して向こうも対応してくれると思います!
    少しでも不安がなくなりますように🙏

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨💖💖💖みーこさんの体験を聞いて、あれから病院と保健所に電話してみました〜✨✨娘の4ヶ月検診が病院の2日後なんですよ…笑
    病院で4ヶ月検診してもらえるので地域の集団検診には行かなくていいみたいです✨✨😌ありがとうございます💖💖💖みーこさんにお話しできてよかったです❣️

• 12月3日
  • みーこ

みーこ

わーーよかったです!!❤️
    2日後にまた出かけるのも嫌ですよね…😂笑
    ちゃんと病院で診てもらえるので6.7ヶ月検診も10ヶ月検診も集団検診は行かなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    グッドアンサーありがとうございます!😂
    こちらこそ不安がなくなってほんとよかったです✨

• 12月3日
たぴおか

同じく行きたくなかったけど行きました(^^;
行ってから二週間以上たってますが問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまでした✨✨🥰
    行くしかないですもんね💦
    何も問題がなかったようで、本当によかったです😌💖💖💖

• 11月29日
なっちゃん

コロナは不安ですけど、検診や予防接種はこどもにとってそれも命に関わることですから、行かないわけにはいかないと思います😅
しっかり感染対策するしかないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦cmでも検診は行くように推進していますからね〜✨✨えらいです💖💖💖✨

うちは、早産で毎月大きな病院で検診➕RSウイルスの予防接種をしていまして…💦だから本当は行きたくないんです😭😭😭

• 11月29日
ぽん

延期しても今からの方が寒くなるし流行りそうなので逆に早めに済ませておきたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    そうですね☺️
    ぽんさんのお子さんが無事に検診おわりますように💖

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診いきませんでしたー!そしたら7ヶ月になり、予防接種のタイミングで七ヶ月検診を病院でしてもらいました!なので四ヶ月検診はいきません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️よかったですね✨✨いろんな方法があるんですねー🥰✨✨教えてくださりありがとうございます😊

• 12月3日