※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

2人目の性別が希望と異なる経験ありますか?その心境は?落ち込むことも?

嫌な気持ちになる方は見ないでください。

2人目が強く希望していた性別と違う性別だったのを経験したことがある方、今どんな心境ですか?
もちろん可愛いとは思いますが、落ち込むようなこともありますか?

コメント

もちもっち

落ち込むことは生まれてからはないです!
妊娠中は落ち込んだりしてました💦

• もなか

もなか

うまれて顔見れば可愛くてしょうがないですかね😳

• 11月29日
  • もちもっち

もちもっち

一生懸命で色々思う余裕がないというのもあります!

• 11月29日
  • もなか

もなか

こんな気持ちで2人目考えていいのかと思っています、、

• 11月29日
  • もちもっち

もちもっち

きっと生まれたらかわいいと思いますよ☺️

• 11月29日
  • もなか

もなか

それな怖くて妊活出来ないです、、

• 11月29日
ママリ

2人目ではなく3人目ですが、落ち込みましたよ😣
産まれてからは可愛いくて仕方ないです😊

• もなか

もなか

顔見ればそう思えますかね、、😭❤️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

思えると思いますよ😊
    ただ4人目考えちゃいます😂
    金銭的に無理ですが😭
    知り合いママは女の子希望で結局4人男の子出産しましたが、やはり5人目考える事あるみたいですよ❗️

• 11月29日
  • もなか

もなか

周りからの反応も嫌で、妊活に踏み切れません💦

• 11月29日
ひなの

2人目は男の子が欲しくて通院して産み分けもしてて
先生も80パーセントは成功してるよ!と言われてたので
女の子とわかった時は
まじか〜🙄ってなりました!
男の子みてると(いいな〜)って気持ちになりましたし。

でも、出産してしばらくしてから同性で遊んでる姿みてるとそんな気持ちどっか行きました(^o^)
むしろ同性ってこんなにもいいんだなーと思いました(^^)

• もなか

もなか

80パーセント成功していると言うのは、どういう根拠があったのでしょうか?😳😳

確かに同性のメリットも沢山ありますよね❤️

• 11月29日
  • ひなの

ひなの

産み分けは女の子よりも男の子のほうが成功率は高いんです😌

それで通ってた病院の男の子の成功率が80パーセントくらいだったということですね🤗

• 11月29日
  • もなか

もなか

病院でやる産み分けってタイミング法の指導なんですか?

• 11月29日
  • ひなの

ひなの

それ以外もありますね🤗

• 11月29日
  • もなか

もなか

病院によって違うんですかね😫😫

• 11月29日
  • ひなの

ひなの

私は男の子だったのでリンカルとかの服用がありましたよー!
    女の子は分からないですけど💦

• 11月29日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

今でも希望の性別が良かったです
落ち込むこともあります
産み分けが絶対でなくてもやっとけば良かったなと今でも思ってます

• もなか

もなか

こんなもやもやした気持ちのまま妊活していいのかなと思っています、、、

• 11月29日
アルタナ

2人目は私も旦那も女の子が欲しくて娘がいたら、、という話題もありましたが男の子とわかった時はやはり落ち込みました😓
産まれてからは女の子ならなどという後悔や落ち込むことは一切ないです!!
兄弟が並んでおもちゃで一緒に遊んでいたり顔を合わせて笑いあっていたりとてもホッコリさせられています😊
旦那も性別がわかった時、女の子が欲しかったと言っていましたが今はデレデレで顔を見れば「可愛い💓」と。
夫婦ともに産まれてくれば健康で順調に育っていてくれているならいいと思えてます🌸

• もなか

もなか

性別がわかった時、落ち込むのが嫌で妊活に踏み切れません、、、

こんな気持ちで2人目なんて考えない方いいですよね

• 11月29日
  • アルタナ

アルタナ

私も女の子が欲しくてもう少ししたら3人目が欲しいんですが、また男の子だったらと思って悩んでいます。
    性別って妊活、妊婦の時が1番敏感になりますよね
    2人目の時はひとりっ子より兄弟妹が欲しかったので性別よりはと思えました

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

落ち込む...というか割り切れないですね💦もちろん息子は可愛いですが、昔から絶対!女の子が欲しいと思っていて、私自身兄と2人兄妹なのもあり子どもも2人で男女産まれるだろうと思ってました🤣根拠の無い自信😂😂

周りは2人で男女が多いので、嫉妬の炎がメラメラしてます😞街でもあーあの人は2人で男女だとか、3人目で女の子産まれたのねとか、うちと一緒で男ばっかだとか人の子どもの性別ばっか気になっちゃって。女の子はあまり見ないようにしています😭落ち込むので😭

3人目は徹底して産み分けしようとは思っていますが、、、諦め半分ですね。期待してるとショックがデカいので、、、また男の子だったら永遠に割り切れないと思います😔🌀もちろん子どもは可愛いですが、それとは別問題なんです。

• もなか

もなか

そうですよね、別問題なんですよね。
    まだ子どもは息子ひとりですが、今から男の子と女の子の兄弟を見るといいなーと思ってしまいます

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔したくないですし、産み分けを検討するのも良いかもしれませんね🙂女の子の産み分けの方が難しくて、7割程度らしいですが😳

まぁでも、私も病院で排卵日診てもらってタイミングとってまた男の子だったので、なかなか思うようにはいかないですが、やらずに後悔するよりは良いかなと😊

• 11月29日
  • もなか

もなか

病院での産み分けって、内診で排卵日見てもらって、タイミングの指導になるんですか?他になにかあるんですかね?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は内診してもらって、卵胞の大きさを見て排卵日は○○日くらいだから女の子希望ならその二日前にタイミング取ってね〜って感じでした🤗

産み分けやってる産院だと産み分けゼリーも売ってたり、あと女の子希望なら不妊治療でやってる治療法で95%の確率で女の子が産まれるなんてことあるみたいです🍀

保険適用外ですし、不妊治療に使われる方法なので倫理的に産み分け使うのはNGという医師もいるらしいですが😖

YouTubeで12人産んだ助産師と検索してみてください。助産師さんが産み分けについて詳しく説明してくれてる動画が出てきます☺️

• 11月29日
  • もなか

もなか

ゼリーってネットでも売ってますよね?
    YouTubeみてみます!ありがとうございます!!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで売ってるの見たことあります、が、上記のYouTuberさんも、体内に入れるものだしネットのどこ産かもわからないものより安心出来るところのものを購入してくださいと言ってました🥺

ゼリーは食べるんじゃなくて膣内に入れるので、慎重に考えてみて下さい🙏

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

その気持ち分かります。。。
私もそれで2人目妊娠迷いました。

周りからは、2人目女の子のプレッシャーや、女の子も育ててみたい気持ちもありました。

でももし、産み分けして男の子だったら多少ガッカリしてしまうと思い、お腹の子にも悪い気がしてなかなか踏み出せませんでした。

結局私の場合ですが、
女の子欲しいと思っている時は妊活出来ませんでした。
最近になって、男の子兄弟可愛いなー男の子2人もいいなーと思い始めてから妊活し、妊娠しました。

回答ズレててすみません💦
お気持ち痛いほど分かります。

• もなか

もなか

気持ちわかっていただけで嬉しいです。
    何がきっかけで男の子兄弟可愛いなと思うようになったか教えて頂けますか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りでだんだん2人目ができ始めて、男の子兄弟の子達が何人かいました😊その子たちが楽しそうに遊んでる所を見てたら可愛いなと思うようになりました!

• 11月29日
AliCE❤︎.*

2人目は何かに取り憑かれたように女の子切望していて病院に通って産み分けしてました😌
男の子が生まれる夢を見て「まさか…🥺」と思ったら本当に男の子で3日くらいは結構落ち込みましたね。。
その後は女の子を目で追っちゃったり、可愛いお洋服見つけて落ち込んだりもしましたが、後期には落ち着いてましたね。
生まれてきた子はめちゃくちゃ可愛くて入院中に「もう一人産もう!」と思ったくらいです😂👏
今は兄弟でよかったと思ってますし落ち込むことはゼロです(◡‿◡ฺ✿)
3人目は性別分かってませんが、三兄弟ウェルカムな気持ちです❤︎.*

主人の家系が男の子しかいなく兄弟、いとこの家族を含めても今のところ男の子しか生まれていません!
女の子を!!と言われていたので男の子とわかったときは複雑でした。
私自身が、兄がいて異性なので本当に仲が悪くて兄が思春期になると会話もなくずっと喧嘩状態でした。周りも異性だと照れくさかったりで小学生頃から次第に仲悪くなる兄妹が多かったです。
主人は対照的に、今でも弟ととても仲良しで毎日ラインして、同じような服着てます笑 仮に、姉妹なら大きくなってからも、家族とお出かけしたり仲良くしてくれそうだなぁと。大きくなってからのことを考えると同性でもいいかなと思えるようになりました。

ティアラ👑(26歳3児ママ)

自分が姉妹ってこともあり
姉妹希望でしたが男の子でした
初めは落ち込みましたが
お腹痛めて産むのには変わりないし
どっちでも可愛いだろうからいいや!
ってなってもう気にしてません!