※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんぼうず
子育て・グッズ

息子との外出時に抱っこひもを使う際、洋服で跡がつく心配があるため、他の方はどんな洋服を着せているか知りたいです。参考になる写真を見せていただけると嬉しいです。

ちょうど3ヶ月になる頃に息子と出かけます!
そのとき初めて抱っこひもを利用するのですが、息子の足が直接抱っこひに触れて跡がついてしまいます。
洋服でカバーしようとしてるんですが、抱っこひものときは皆さん子供にどのような洋服を着せてますか?
できたら写真見せて欲しいです😭

コメント

まゆーーみ

長ズボン履かせて直接当たらないようにしてます。でも半ズボンとかワンピースを着せてでかけることもあるのでそのときはタオルを引いてから娘をいれてます。因みに抱っこ紐は数千円の後ろがバッテンになってて袋?タイプのものです。

• みかんぼうず

みかんぼうず

返信ありがとうございます!!
    参考になりました!❤

• 7月29日
mako0829

私はエルゴだったのですが、同じく3ヶ月くらいだとまだ抱っこひもに対して体が小さすぎてあとついちゃっていたので、4ヶ月すぎくらいまでインサートのクッションのみをおしりのしたに入れて高さを出して、足に当たらないうにしていましたよー!

• みかんぼうず

みかんぼうず

返信ありがとうございます!!
    なるほど!
    クッションで浮かせるとか思いつきませんでした(汗)
    ありがとうございます💗

• 7月29日